Jan 22, 2021 news

映画公開記念特別対談!『名も無き世界のエンドロール』主演・岩田剛典×”リアル幼馴染”アイドラYU

A A
SHARE
名も無き世界のエンドロール対談(YU)

名古屋で戦友として共に過ごした幼馴染が、お互いを刺激しあうアーティストに成長

岩田・YU「(お互いの最初の印象は)覚えてない(笑)」

岩田「まだ赤ちゃんの時ですよ!小学校通い出す前なので」

YU「彼は相当ヤンチャでしたね。ヤンチャでもあるんだけど、勉強もできましたし、絵も上手かった。高校生の時は、『名も無き』のキダみたいに爽やかじゃなくて、もっとイカツイ系だったような(笑)」

岩田「YUは一緒に受験戦争を戦った戦友。休み時間に僕が親が作ったお弁当食べてる時に、よく温かいカレー食べてて羨ましかった(笑)」

YU「その当時から受験戦争なのに変なライバル意識もなく、居心地が良かったよね」

岩田「自然でいられる存在でした。育った環境も似ているし、共通点がこんなにも重なる幼馴染がいてくれて幸せです。知り合って何十年経つけど、大人になって久々に会った時にカラオケで歌ってるYUが一瞬誰か分からなくて。『YU、こんなに歌うまかったっけ?ちょっと待てよ…!』と。その時は嫉妬(笑)」

YU「僕もガンが三代目(J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)として既に活躍してる時期に久々に会って、順風満帆に行ってるだろうと勝手に想像してたけど、実は会ってなかった期間に彼なりの苦悩や試行錯誤があったという話を聞いて。もちろん一緒に遊びに行って楽しい幼馴染ではあるけど、仕事の面でも刺激をもらえる友人が近くにいてくれるのは本当にありがたいことだなって思っています」

岩田「YUは同世代で同じ業界に入って、しかも幼馴染っていうのが他にいないので。シンプルにすごく応援してますし、小さい頃から知ってるけど、作詞の才能とか感性とかは『こんなこと考えながら生きてるんだ』って不思議な感じがあって。元々YUは色んな国やアートとか、音楽も好きだし、自分のインスピレーションを掻き立てられるものを探している人なんですよ。僕も好奇心旺盛で常に自分にインプットできるものを探しているところがあるので、そういうところはシンパシーを感じるし、似た空気を持ってる幼馴染だからこそ、自分が持ってないものを持ってるところが疎ましくも思う。純粋にそれで自分の活動の基盤を築いてるっていうのは本当にリスペクトしています」

『名も無き世界のエンドロール』は、1月29日(金)、全国公開。

『名も無き世界のエンドロール』ポスタービジュアル
映画『名も無き世界のエンドロール』

原作:行成薫「名も無き世界のエンドロール」(集英社文庫)
監督:佐藤祐市(『ういらぶ。』、『累 –かさね-』 など) 
出演:岩田剛典 新田真剣佑 山田杏奈  中村アン /  石丸謙二郎 大友康平 柄本明
主題歌:須田景凪「ゆるる」(WARNER MUSIC JAPAN / unBORDE)
制作プロダクション:RIKIプロジェクト、共同テレビジョン
配給:エイベックス・ピクチャーズ 
©️行成薫/集英社 ©️映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会
公式サイト:https://www.namonaki.jp 
公式Twitter:https://twitter.com/namonaki2021
公式Instagram:http://instagram.com/namonaki2021

2021年1月29日(金)全国ロードショー

I Don’t Like Mondays.公式youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCPFQ7ao1TbzJUuITXsG0oww