Feb 03, 2022 news

映画『おそ松さん』予告映像が公開!主題歌はSnow Man「ブラザービート」

A A
SHARE

赤塚不二夫生誕80年記念として2015年10月からアニメ化された「おそ松さん」。20歳を過ぎてもクズでニートで童貞、だけどどこか憎めない大人に成長した松野家6つ子を主人公に、何でもありの予測不可能な物語が人気を博し、2016年には流行語大賞にノミネートされるほどの社会現象を巻き起こした。その「おそ松さん」をSnow Manが実写映画化。

この度、最新予告映像が公開され、あわせてSnow Manが歌う主題歌が発表された。

本作の主題歌を担当するのは、主演のSnow Man。9人それぞれの個性が際立つラップの掛け合い・わちゃわちゃ感が印象的な楽曲。タイトルは「ブラザービート」。イントロから王道ロックンロールのギターサウンドから始まり、どことないセクシーさも漂う今までのSnow Manにはないパーティーロック風な楽しい楽曲。歌詞では「結局結ばれてんだ僕らbrother」と仲間との絆も連想させ、映画『おそ松さん』の世界観にも重なるような楽曲に仕上がっている。

そんな楽曲を使用した予告映像は、松野家の日常‥‥かと思いきや、超お金持ちの大富豪が現れ「6つ子の中から1人を養子にする」と宣言。一発逆転、人生勝ち組を目指す6つ子の御曹司バトルロイヤルが開幕した。さらに、新たに撮影したSnow Manの意気込みコメントも。

また、濱田マリ、光石研、栗原類、八木莉可子、厚切りジェイソン、忍成修吾、加藤諒、南果歩、榎木孝明といった個性豊かなキャストが参戦することも発表された。

映画『おそ松さん』は3月25日(金)全国公開。

作品情報
映画『おそ松さん』

松野家の6つ子、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松は20歳を過ぎても定職につかず、親の脛をかじるクズで童貞のクソニート。足を引っ張り合いながらも仲良くひとつ屋根の下で暮らしている。ある日、長男のおそ松は、ひょんなことからある老紳士(時価総額数十兆円の大企業アプリコッツのCEO)と出会う。事故で亡くした息子と瓜二つのおそ松を養子にしたいという突拍子もない話が進む。抜け駆けが許せない5人の弟たち。自分が養子にもらわれたいと他を蹴落とす骨肉の争いが勃発。そんな彼らの前に超重要そうな雰囲気を醸し出す黒ずくめの3人が現れ、物語は思いもよらぬ方向へと進んでいく。果たして、養子に選ばれ勝ち組の人生を送るのは誰なのか。

監督:英勉

原作:赤塚不二夫「おそ松くん」

出演:Snow Man

配給:東宝

©映画「おそ松さん」製作委員会2022

2022年3月25日(金) 全国公開

公式サイト osomatsusan-movie.jp