Jan 24, 2024 news

【推しの子】が櫻井海音主演で実写映像化、アイ役は齋藤飛鳥! 24年冬にドラマ&映画公開

A A
SHARE

社会現象ともいえる快進撃を繰り広げる「【推しの子】」が実写映像化される。

2020年に週刊ヤングジャンプにて赤坂アカと横槍メンゴの共同名義で連載スタートした【推しの子】は伝説的アイドル・アイの“推しの子”として転生するというファンタジックな設定とサスペンス要素、そして“芸能界”に躊躇なく切り込む斬新なストーリー、現代社会とリンクしているかのような内容で人気を集め、2024年1月現在コミック累計1,500万部を売り上げている人気漫画。

また、2023年に放送されたアニメは、アニメオリジナルのライブシーンも話題となり、アニメのオープニング主題歌として音楽ユニット・YOASOBIが書き下ろした楽曲「アイドル」は米ビルボード・グローバル・チャートで日本語楽曲初の首位を獲得した。

この度、そんな【推しの子】が実写化されることが発表された。主演は櫻井海音。母であるアイの死の真相を暴くため芸能界に潜り込むアクアを演じる。アイドルグループ「B小町」の不動のセンターで天性の輝きを持つ伝説のアイドル・アイ役には、昨年乃木坂46を卒業した齋藤飛鳥。

さらに、アクアの双子の妹で、亡き母・アイのようなアイドルになることを夢見るルビーにはアイドルグループ「=LOVE」出身の齊藤なぎさ。幼い頃から子役として芸能活動し、ルビーと共にアイドル活動を始めることになる有馬かな役には『すずめの戸締まり』『ミステリと言う勿れ』『恋わずらいのエリー』と確かな演技力で話題作に続けて出演している原菜乃華。「劇団ララライ」に所属する女優で、アクアに恋心を抱く黒川あかね役には茅島みずき。人気ユーチューバーとして活動し、ルビー、かなと共にアイドル活動をするMEMちょ役にはあのが抜擢された。

▼赤坂アカ(原作)コメント
この度の【推しの子】の実写化にあたりまして、【推しの子】は芸能界に対して様々な言及をしている作品です。そして漫画作品の実写化についても触れています。良い事ばかりを言っていません。批判的な事も言っています。なので、もしかしたら【推しの子】が実写化する事は無いんじゃないかと思っておりました。そのような中で今回、実写化をしようと言って頂いた時には、キャストの皆様にも制作陣の皆様にも「本当に大丈夫ですか?」と聞きたくなる気持ちでした。引き受けて頂いた皆様には感謝の念が尽きません。

芸能界を舞台にした推しの子という作品を、漫画家の目線でなく、正に芸能界という現場で、本物の現場にいる人々が作ろうと言う気持ちはどういうものなのかそして出来上がるものはどういうものなのか 私はとても興味があります。皆様もそうではないでしょうか?是非その答えを一緒に見届けて欲しいと思っております。

【推しの子】は、2024年冬、ドラマシリーズはAmazon Prime Videoにて世界独占配信、映画も公開予定。

作品情報
【推しの子】

原作:「【推しの子】」(赤坂アカ)

出演:櫻井海音、齋藤飛鳥、齊藤なぎさ、原菜乃華、茅島みずき、あの

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・東映 
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・2024 映画【推しの子】製作委員会

配給:東映

ドラマシリーズ:2024年冬 Amazon Prime Videoにて世界独占配信
映画:2024年冬 公開