Oct 31, 2023 news

三吉彩花、伊藤英明が壮絶アクションシーンの撮影裏を語る特別映像公開 Amazon Original 映画『ナックルガール』

A A
SHARE

三吉彩花が、ナックル一つで命を懸けて挑む若き女性ボクサー・橘蘭を演じる、Amazon Original 映画『ナックルガール』。この度、三吉彩花、伊藤英明らが本作の壮絶なアクションシーンの裏側を明かす特別映像が公開された。

迫力満点に描かれる重要なアクションシーンを撮影するため、三吉や伊藤らは撮影の半年前から本格的なトレーニングに取り組み、受け身の練習や実際のアクションを組み合わせた実践練習を重ねた。

三吉は「闘う相手のスタイルも違いますし、全部のアクションの種類が違うので、今回それがすごいおもしろいなと思っています。見どころは多いと思います」と語る。

本作に登場する数多くのアクションシーンの中でも見どころなのは、蘭と二階堂の命を懸けた迫力の戦闘シーン。伊藤英明演じる二階堂が、人殺しも厭わない“最凶”のサイコパスとして、蘭を徹底的に痛め殴る姿や、冷酷な表情で鬼頭(納谷幸男)の髪の毛を掴み上げる。

伊藤は自身が演じた二階堂について「命の重さなんて考えてない。残酷でサイコパスで。お金のため、名誉のため、地位のためなら、なんでもする男だと思います」とその“最凶”ぶりについてコメント。

そんな伊藤との共演について三吉は「二階堂はやっぱりものすごく強い相手なので、二階堂としての圧倒的な存在感と強さに自分の気持ちが負けていたら本当に負けちゃう」「伊藤さん演じる二階堂と蘭のエモーショナルさが一致してそのままガーって感情が高まっていった瞬間があって、お芝居では初めての経験でした」と、アクションシーンの撮影の裏側を振り返った。

映画『ナックルガール』は、2023年11月2日(木)よりAmazon Prime Video にて世界独占配信。

作品情報
Amazon Original 映画『ナックルガール』

将来有望志される女性ボクサー主人公の橘蘭は、ある日突然、大切な妹が失踪し、自殺したと警察からの知らせを受ける。蘭は、警察の検視結果を信じることができず、独自の調査を開始、ある日手に入れた監視カメラの映像から妹がまだ生きていることを確信する。やがて辿り着いたのは、容赦なく人を痛めつける二階堂やそのボスである白石が取り仕切る、巨大な犯罪組織とルール無用のコロッセオGARAGEと呼ばれる無法地帯。人を死に至らしめるほどの暴力が横行する犯罪組織に「何が何でも絶対闘う」と決意する蘭。彼女は元恋人の神谷、頭脳明晰な天才ハッカー・成瀬と協力しながら、大切なグローブを外しナックル一つで妹を救うべく命をかけた闘いに挑む。

監督:チャン

原作:「ナックルガール」 JGstreet (Sangyoung Jun)原作、 Daywalker(Sangjin Yoo)作画

出演:三吉彩花、前田公輝、細田佳央太、栄信、納谷幸男、松田るか、南琴奈、有森也実、八十田勇一、三浦誠己、近藤芳正、神保悟志、窪塚洋介、伊藤英明

©2023 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

2023年11月2日(木) Amazon Prime Video にて世界独占配信

公式サイト B0CGKG97XJ