Oct 26, 2023 news

三吉彩花がアクション女優として新境地へ!半年にわたる過酷なトレーニングを捉えたメイキング映像が公開 Amazon Original 映画『ナックルガール』

A A
SHARE

Amazon Original 映画『ナックルガール』。この度、ナックル一つで命を懸けた闘いに果敢に挑む若き女性ボクサー・橘蘭役を演じた三吉彩花の、過酷なトレーニングの軌跡を追ったメイキング入り特別映像が公開された。

この度公開された映像では、三吉の半年間に渡る血のにじむような努力の裏側が映し出される。三吉が演じた橘蘭は、駆け出しの女性ボクサーという役どころ。本物のボクサーに見えることが重要だと考えたチャン監督は「ボクシングを染み込ませるのが最初の課題だと思いました。すべての行動にその要素が必要です」とコメント。

その想いに応えるため、三吉は、出演が決定した時から撮影開始にむけてすぐにトレーニングを始め、徹底的な肉体改造を行い蘭役に挑んだ。

三吉は「ボクシングは本当に難しかったです。半年くらいやった私がプロに見えるように芝居でも見せていかなきゃいけないという所がものすごく大変で難しかったし、悔しいとか辛いとか。でもだんだん打たれていって、こういう感覚なんだっていうのが分かってくると、自分の気持ちにもだんだん火がついてきて。じゃあ蘭としてはこういうフォームがいいのかなとか、燃え上がる感じというか味わったことのない感覚だったので面白かったですね」と振り返る。

蘭と対戦するライバルボクサー役を演じた日本女子フェザー級1位のプロボクサー藤原茜は、実際に対戦した三吉について「めちゃくちゃ頑張り屋さん。パンチがどんどん強くなるし、後半は痛いなと思いながら受けていたんですけど、本当にすごい毎日毎日努力してボクサーでいようとしている感じがすごいなと思いました」と絶賛。

また、三吉はボクシングのシーンだけでなく、本格アクションにも挑戦。一人で何人もの男たちを一気になぎ倒していくアクションや、現役プロレスラーの納谷幸男演じる鬼頭との殴り合いなどのアクションシーンを演じる。

映画『ナックルガール』は、2023年11月2日(木)よりAmazon Prime Video にて世界独占配信。

作品情報
Amazon Original 映画『ナックルガール』

将来有望志される女性ボクサー主人公の橘蘭は、ある日突然、大切な妹が失踪し、自殺したと警察からの知らせを受ける。蘭は、警察の検視結果を信じることができず、独自の調査を開始、ある日手に入れた監視カメラの映像から妹がまだ生きていることを確信する。やがて辿り着いたのは、容赦なく人を痛めつける二階堂やそのボスである白石が取り仕切る、巨大な犯罪組織とルール無用のコロッセオGARAGEと呼ばれる無法地帯。人を死に至らしめるほどの暴力が横行する犯罪組織に「何が何でも絶対闘う」と決意する蘭。彼女は元恋人の神谷、頭脳明晰な天才ハッカー・成瀬と協力しながら、大切なグローブを外しナックル一つで妹を救うべく命をかけた闘いに挑む。

監督:チャン

原作:「ナックルガール」 JGstreet (Sangyoung Jun)原作、 Daywalker(Sangjin Yoo)作画

出演:三吉彩花、前田公輝、細田佳央太、栄信、納谷幸男、松田るか、南琴奈、有森也実、八十田勇一、三浦誠己、近藤芳正、神保悟志、窪塚洋介、伊藤英明

©2023 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

2023年11月2日(木) Amazon Prime Video にて世界独占配信

公式サイト B0CGKG97XJ