Oct 12, 2023 news

伊藤英明、窪塚洋介、細田佳央太ら追加キャスト発表! Amazon Original 映画『ナックルガール』

A A
SHARE

三吉彩花が主演を務める、映画『ナックルガール』の本予告映像が公開され、伊藤英明、窪塚洋介、前田公輝、細田佳央太ら追加キャストが発表された。

本作は「梨泰院クラス」等の原作で知られる韓国 Kakao発の大人気Webコミック「ナックルガール」を原作とした、日本のAmazonスタジオと韓国の映画制作会社クロスピクチャーズによる日韓共同制作作品。

ナックル一つで命を懸けた闘いに果敢に挑む若き女性主人公・橘蘭を演じるのは、三吉彩花。蘭の最大の敵で、目的のためには手段を選ばない二階堂を演じるのは、伊藤英明。二階堂のボス・白石を、窪塚洋介が演じる。

さらに、向こう見ずな蘭を心配しながらも彼女に協力する元恋人の神谷役に、NHK連続ドラマ小説「ちむどんどん」で印象的なキャラクターを演じた前田公輝。父の復讐を誓う頭脳明晰なハッカー・成瀬役に、ドラマ「ドラゴン桜」や NHK大河ドラマ「どうする家康」での好演が話題を呼んだ細田佳央太。

その他、南琴奈、神保悟志、松田るか、三浦誠己、栄信、納谷幸男、有森也実、八十田勇一、近藤芳正らが脇を固める。

【コメント】

▼前田公輝
オファーは嬉しかったですし、『ナックルガール』というタイトルにもある通りナックルを使ったアクションを描く作品なので、僕自身もアクションが好きですし、すごく楽しみだと思いました。蘭がどんどん法も秩序もない闇に立ち向かっていく『ナックルガール』を観てくださった方が、夢に立ち向かっていくための勇気が出るような作品になることを祈っています。

▼細田佳央太
配信で世界の人に見られることを考えた時に、自分の芝居は通用するのかという不安がありました。でもこの年齢で、少しでも海外の方の考え方や撮影方法を学ぶ機会がもらえたと思うと、凄く恵まれているなと思いました。僕が演じた成瀬は、この物語で、蘭の妹を救い出す作戦を進めるにあたって、欠かせない存在になっています。一番の見どころはアクションですが、個人的にはしっかりと悪者たちの野望も描かれていることが面白いと思います。

▼窪塚洋介
台本を読んでみたら、ストーリーは面白いし、日韓の共同作品という座組も面白いなと思いました。蘭を演じる三吉さんのビジュアルを見て、原作の主人公にそっくりでした。三吉さんはどんどん注目を浴びるようになっているところだと思いますが、そんな彼女を中心に据えて贈る作品は凄く楽しみな作品です。

▼伊藤英明
このお話を頂いた時に凄く可能性を感じて嬉しかったです。チャン監督は凄く熱い人で、初顔合わせの時に、「私は伊藤さんにこの作品に出て欲しい!と念を送っていました」と、言われました。そんな風にオファーをいただき、凄く嬉しかったです。洗練された世界やそのクオリティが知られている韓国作品ですが、本作はそこに日本の丁寧さを上手く融合させていて素晴らしいと思いました。

映画『ナックルガール』は、2023年11月2日(木)よりAmazon Prime Video にて世界独占配信。

作品情報
Amazon Original 映画『ナックルガール』

将来有望志される女性ボクサー主人公の橘蘭は、ある日突然、大切な妹が失踪し、自殺したと警察からの知らせを受ける。蘭は、警察の検視結果を信じることができず、独自の調査を開始、ある日手に入れた監視カメラの映像から妹がまだ生きていることを確信する。やがて辿り着いたのは、容赦なく人を痛めつける二階堂やそのボスである白石が取り仕切る、巨大な犯罪組織とルール無用のコロッセオGARAGEと呼ばれる無法地帯。人を死に至らしめるほどの暴力が横行する犯罪組織に「何が何でも絶対闘う」と決意する蘭。彼女は元恋人の神谷、頭脳明晰な天才ハッカー・成瀬と協力しながら、大切なグローブを外しナックル一つで妹を救うべく命をかけた闘いに挑む。

監督:チャン

原作:「ナックルガール」 JGstreet (Sangyoung Jun)原作、 Daywalker(Sangjin Yoo)作画

出演:三吉彩花、前田公輝、細田佳央太、栄信、納谷幸男、松田るか、南琴奈、有森也実、八十田勇一、三浦誠己、近藤芳正、神保悟志、窪塚洋介、伊藤英明

©2023 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

2023年11月2日(木) Amazon Prime Video にて世界独占配信

公式サイト B0CGKG97XJ