Jul 13, 2023 news

映画『ミステリと言う勿れ』主題歌はKing Gnuの書き下ろし楽曲「硝子窓」に決定 

A A
SHARE

田村由美による人気漫画を原作とし、2022年、主演に菅田将暉を迎えて放送され大人気を博した連続ドラマ「ミステリと言う勿れ」。そんな人気ドラマを映画化する本作の主題歌を、KingGnuが担当。さらに、主題歌「硝子窓」を使用した最新予告映像も公開された。

テレビシリーズの主題歌「カメレオン」をはじめ、「白日」「逆夢」など印象的な耳に残るメロディーラインと優しい歌声が多くの人を魅了している4人組ミクスチャーバンド・King Gnu。そんなKing Gnuがテレビシリーズに引き続き、映画『ミステリと言う勿れ』の主題歌を担当する。

主題歌「硝子窓」は、本作のために書き下ろされた楽曲となっており、King Gnuの常田大希は今回の楽曲に対して「映画との相乗効果で今までの私たちに無い曲に仕上がりましたので映画と合わせてご期待ください。」とコメントを寄せた。

▼King Gnu コメント全文
ドラマ「ミステリと言う勿れ」のために「カメレオン」という楽曲を書き下ろしてから早1年半が経ちまして、今年9/15公開の映画「ミステリと言う勿れ」に合わせて「硝子窓」という新曲を書き下ろしました。King Gnuとしては今年初の楽曲となります。

映画との相乗効果で今までの私たちに無い曲に仕上がりましたので映画と合わせてご期待ください。

映画『ミステリと言う勿れ』は9月15日(金)より全国ロードショー。

作品情報
映画『ミステリと言う勿れ』

天然パーマでおしゃべりな大学生・久能整は、美術展のために広島を訪れていた。そこで、犬童我路の知り合いだという1人の女子高生・狩集汐路と出会う。「バイトしませんか。お金と命がかかっている。マジです。」そう言って汐路は、とあるバイトを整に持ちかける。それは、狩集家の莫大な遺産相続を巡るものだった。当主の孫にあたる、汐路、狩集理紀之助、波々壁新音、赤峰ゆらの4人の相続候補者たちと狩集家の顧問弁護士の孫・車坂朝晴は、遺言書に書かれた「それぞれの蔵においてあるべきものをあるべき所へ過不足なくせよ」というお題に従い、遺産を手にすべく、謎を解いていく。ただし先祖代々続く、この遺産相続はいわくつきで、その度に死人が出ている。汐路の父親も8年前に、他の候補者たちと自動車事故で死亡していたのだった‥‥。

監督:松山博昭

原作:田村由美「ミステリと言う勿れ」(小学館「月刊フラワーズ」連載中)

出演:菅田将暉、松下洸平、町田啓太、原菜乃華、萩原利久、鈴木保奈美 、滝藤賢一 、でんでん 、野間口徹、松坂慶子 、松嶋菜々子、伊藤沙莉 、尾上松也、筒井道隆、永山瑛太、角野卓造 、段田安則 、柴咲コウ

配給:東宝

©︎田村由美/小学館 ©︎2023 フジテレビジョン 小学館 TopCoat 東宝 FNS27 社

2023年9月15日(金) ロードショー

公式サイト not-mystery-movie.jp