Apr 28, 2022 news

『ゲット・アウト』のジョーダン・ピール監督最新作 映画『NOPE/ノープ』予告映像が公開

A A
SHARE

斬新な映像とアイディアで人種差別を鋭く描き、鮮烈な監督デビューを飾った『ゲット・アウト』で第90回アカデミー賞脚本賞を受賞したジョーダン・ピールの3年ぶりの最新作、映画『NOPE/ノープ』が8月26日(金)から全国公開されることが決定。あわせて予告映像が公開された。

日本初解禁となった映像では、ある平穏な田舎町ヘイワード牧場から物語が始まる。ハリウッド唯一の黒人経営でもある牧場を営む男女。夜、広大な敷地を誇る牧場で、馬を連れて歩く男が遥か先に光り輝く物体を見つける。すると突然、悲鳴を上げた馬が光に目掛けて駆け出す。「“最悪の奇跡”って言い表せるか?」牧場の男(ダニエル・カルーヤ)が語りかける。空を見上げ始める人々、暗がりの空に飛翔する物体、人に近い何者かとの接触、吹き上がる荒野の砂埃、そして広大な荒野を覆う巨大な影、不穏な空気に包まれる田舎町の緊迫した映像が続く。突如崩壊した自室の天井から、脱出した女性(キキ・パーマー)が、悲鳴を上げながら晴天の空に吸い込まれていく。果たして、スリラーの新旗手ジョーダン・ピール監督が描く衝撃的な“最悪の奇跡”とは何か?謎に満ち溢れた本作を解く断片的な“鍵”が散りばめられた、謎が謎を呼ぶ貴重な初公開映像に仕上がっている。

『ゲット・アウト』で主演のダニエル・カルーヤと再びタッグを組んだジョーダン・ピールの最新作、映画『NOPE/ノープ』は8月26日(金)より全国公開。

作品情報
映画『NOPE/ノープ』

ハリウッド唯一の黒人経営でもある牧場を営む男女。夜、広大な敷地を誇る牧場で、馬を連れて歩く男が遥か先に光り輝く物体を見つける。すると突然、悲鳴を上げた馬が光に目掛けて駆け出す。空を見上げ始める人々、暗がりの空に飛翔する物体、人に近い何者かとの接触、吹き上がる荒野の砂埃、そして広大な荒野を覆う巨大な影、不穏な空気に包まれる田舎町。突如崩壊した自室の天井から、脱出した女性が、悲鳴を上げながら晴天の空に吸い込まれていく。果たして、スリラーの新旗手ジョーダン・ピール監督が描く衝撃的な“最悪の奇跡”とは何か?

監督・脚本:ジョーダン・ピール

出演:ダニエル・カルーヤ、キキ・パーマー、スティーヴン・ユァン、マイケル・ウィンコット、ブランドン・ペレア他

配給:東宝東和

©2021 UNIVERSAL STUDIOS

2022年8月26日(金) 全国公開