Aug 05, 2021 news

ベン・スティラー主演のメガヒット映画『ナイト ミュージアム』『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』がディズニープラスにて8月13日(金)より配信開始

A A
SHARE

夜になると展示物たちが動き出す不思議な博物館を舞台に、歴史ある展示物たちが個性を発揮してしまうために様々な問題を巻き起こす『ナイト ミュージアム』。2007年に公開され興行収入35億円を超える大ヒットを記録し、いまだ色あせることなく大人から子どもも楽しめる映画として不動の人気を誇る。

現在配信中の『ナイト ミュージアム2』とあわせて『ナイト ミュージアム』、『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』が配信開始することにより、シリーズ全3作品がディズニープラスで視聴することができるようになる。

シリーズを通して主人公のラリーを演じるのは、天才コメディ俳優ベン・スティラー。その他ルーズベルト役をロビン・ウィリアムズ、罠猟師ジュデダイア・スミス役にオーウェン・ウィルソン、古代エジプトの王子役に映画『ボヘミアン・ラプソディ』のラミ・マレックなど名俳優たちが多数レギュラー出演。

監督は公開を間近に控える映画『フリー・ガイ』を手掛けたショーン・レヴィが務めている。


『ナイト ミュージアム』

失業中で離婚歴のある男ラリーは、心配する息子ニックへの面目を保つため、ニューヨークのアメリカ自然史博物館の夜警の仕事に就く。なんと、その博物館はあらゆる展示物が夜になると動き出す秘密があった。展示物について猛勉強し対処法を学んでいくラリーだが、展示物たちに命を吹き込んでいる“アクメンラーの石板”が何者かに盗まれるという事件が発生。果たしてラリーは博物館を守ることができるのか?

『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』

すっかり博物館の展示物たちと打ち解けているラリーが、今度はロンドンを舞台に大冒険を繰り広げる。ある日“テディ”ことセオドア・ルーズベルトをはじめ展示物たちが突然暴れだしてしまう。異変を察知したラリーは、その秘密を解く鍵が大英博物館にあることを知り、高校生になった息子ニックとともにロンドンへ飛び立つことに。大英博物館ではアーサー王伝説の騎士・ランスロットに出会い、一緒に秘密を解き明かそうとするが、ラリーたちには更なる危険が待ち受けていた・・・。


一難去ってはまた一難。展示物たちとの奇想天外な大冒険を繰り広げながら、シリーズを重ねるごとに父として人として成長していくラリー。そして展示物たちとの不思議な友情が育まれていく。

『ナイト ミュージアム』、『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』は8月13日(金)よりディズニープラスにて配信開始。

作品情報
映画『ナイト ミュージアム』

失業中で離婚歴のある男ラリーが、心配する息子ニックへの面目を保つため、ニューヨークのアメリカ自然史博物館の夜警の仕事に就くところから始まる。出勤初日にラリーはなんと展示されているはずの恐竜T-REXの骨格標本が水を飲んでいる姿を目撃。その博物館はあらゆる展示物が夜になると動き出す秘密があった。最初は驚くものの、ラリーは展示物について猛勉強することで、対処法を学んでいく。そんな中、展示物たちに命を吹き込んでいる“アクメンラーの石板”が何者かに盗まれるという事件が発生。果たしてラリーは博物館を守ることができるのか?

監督:ショーン・レヴィ

出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギノ、ラミ・マレック、オーウェン・ウィルソン

声優:檀臣幸、岩崎ひろし、高乃麗、小森創介、森川智之

配給:20世紀フォックス映画

© 2021 Twentieth Century Fox Film Corporation

8月13日(金) ディズニープラスにて配信開始

公式サイト disneyplus.disney.co.jp

映画『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』

すっかり博物館の展示物たちと打ち解けているラリーが、今度はロンドンを舞台に大冒険を繰り広げる。ある日“テディ”ことセオドア・ルーズベルトをはじめ展示物たちが突然暴れだしてしまう。異変を察知したラリーは、その秘密を解く鍵が大英博物館にあることを知り、高校生になった息子ニックとともにロンドンへ飛び立つことに。大英博物館では、巨大なトリケラトプスに襲われているところを助けてくれたアーサー王伝説の騎士・ランスロットに出会い、一緒に秘密を解き明かそうとするが・・・。ラリーたちには更なる危険が待ち受けていた。

監督:ショーン・レヴィ

出演: ベン・スティラー、スカイラー・ギソンド、ロビン・ウィリアムズ、ラミ・マレック、オーウェン・ウィルソン、スティーヴ・クーガン

声優:堀内賢雄、千葉翔也、岩崎ひろし、小森創介、森川智之、水野龍司

配給:20世紀フォックス映画

© 2021 Twentieth Century Fox Film Corporation

8月13日(金) ディズニープラスにて配信開始

公式サイト disneyplus.disney.co.jp