Feb 09, 2022 news

沼落ち確定のNetflix韓ドラ『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』『二十五、二十一』『39歳』3作品の予告映像が公開

A A
SHARE

「愛の不時着」の大ヒットを皮切りに、様々なジャンルの恋愛模様で視聴者を深い“沼”へと誘ってきたネトフリ韓ドラ。昨年配信されたソン・ガン&ハン・ソヒ共演の「わかっていても」の大ヒットや、キム・ダミ&チェ・ウシク共演の「その年、私たちは」が最終話配信後となった現在でも今日の総合TOP10で、TOP3に入り続けるなど(2月8日時点)その勢いはとどまることを知らない。そして、バレンタインデーを控えた2月は、歴代の大ヒットドラマに出演してきた豪華キャストが集う注目タイトルが大集結。

この度、パク・ミニョン&ソン・ガンの“秘密の社内恋愛”を描いた『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』、キム・テリ&ナム・ジュヒョク共演の“まぶしい青春時代の恋愛”を描いた『二十五、二十一』、「愛の不時着」のソン・イェジン主演の“現実的で大人な恋愛”を描いた『39歳』という、この春注目の3作品の予告映像が公開された。


『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』
「キム秘書はいったい、なぜ?」のパク・ミニョンと「わかっていても」のソン・ガンら豪華キャスト競演で贈るラブコメディ。過去の経験から二度と職場恋愛はしないと誓ったチン・ハギョンだが、新しくチームに入った少し変わり者だけれど魅力的なイ・シウと再び社内恋愛することに‥‥?!

『二十五、二十一』
「ミスター・サンシャイン」のキム・テリと「スタートアップ: 夢の扉」のナム・ジュヒョク出演の、夢を奪われた若者たちのジレンマと成長を描いた恋愛ヒューマンドラマ。公開された予告映像では、必死に追いかけていたフェンシング選手への夢を絶たれた高校生の少女が、とある青年と“最悪な出会い”を果たす様子が映し出されており、青春時代ならではの甘酸っぱい恋を予感させる。やがて大人になっていく2人の恋と成長、そして周囲との温かい友情などがみずみずしく描かれる。

『39歳』
日本でも大きな社会現象を巻き起こした「愛の不時着」ヒロインのユン・セリを演じた、ソン・イェジン主演のヒューマンドラマ。「賢い医師生活」のチョン・ミド、キム・ジヒョンとともに、40代を目前に控えた親友3人組の友情と恋愛を描き、人生を深く掘り下げていく。公開された予告映像では、どんなことも一緒にのりこえてきた親友3人に、想像もしていなかった運命が立ちはだかり、驚きと悲しみに揺れる様子が映し出される。仕事に恋に、それぞれが人生の転機を迎える中、3人がより強い絆で立ち向かっていく様子が描かれていき、誰もが自分の人生と重ね合わせてしまうような、リアルな大人の物語。

上記3作品に加え2月28日(月)からは、平凡な社員(キム・セジョン)とルックスも頭脳も完璧な CEO(アン・ヒョソプ)とのブラインドデートでの出会いが描かれる、大人気ウェブ小説とウェブトゥーンに基づく恋愛ドラマ『社内お見合い』や、2月22日(金)からは、ひそかに“変わった趣味”を持つ男(イ・ジュニョン)と、そんな彼の秘密を偶然知ってしまう女(ソヒョン)が繰り広げる異色の恋愛映画『モラルセンス ~君はご主人様~』など新作が続々と配信予定。