Apr 28, 2023 news

エレメントたちの色とりどりな個性が明らかに!“エレメント・シティ”で起こる色鮮やかな奇跡の化学反応とは‥‥? 映画『マイ・エレメント』

A A
SHARE

「もしもの世界」を舞台に数々の感動的な物語を観客に贈り届けてきたディズニー&ピクサーが贈る最新作『マイ・エレメント』の最新特報映像が公開された。

『トイ・ストーリー』の“おもちゃの世界”『モンスターズ・インク』の“モンスターの世界”『ファインディング・ニモ』の“海の中の世界”『インサイド・ヘッド』の“頭の中の世界”『リメンバー・ミー』の“死者の世界”など、ユニークでイマジネーションあふれる「もしもの世界」を多数描いてきたピクサーが新たに描くのは、「もしも火・水・土・風のエレメントの世界があったら、どんな性格で、どんな暮らしをしているのか、どうやって触れ合う事ができるのか?」という、ピクサー史上、最もチャレンジングなコンセプトの世界。

この度公開された映像では、そんなコンセプトのもとで描かれるエレメントたちの、個性豊かな特徴が明らかになっている。

物語の主人公は、アツくなりやすくて家族思いな“火”の女の子、エンバーと、涙もろくて心やさしい“水”の青年、ウェイド。その気になればお互いを消せる(!?)性質を持つ、何もかもが正反対なふたりだが‥‥真逆な特性を持つ2人の偶然の出会いが“エレメントの世界”に起こす奇跡の化学反応に、期待が高まる。

本作は、第76回カンヌ国際映画祭のクロージング作品に決定。カンヌで世界初上映される。

映画『マイ・エレメント』は8月4日(金)より全国公開。

作品情報
映画『マイ・エレメント』

火・水・土・風のキャラクターはどんな性格で、どんな暮らしをしていて、どうやって触れ合う事ができるのか?ピクサー史上最もチャレンジングなコンセプトの世界を舞台にする本作。主人公は“火のエレメント”エンバーと“水のエレメント”ウェイド。様々なエレメントたちが共に暮らすエレメント・シティで、燃えるようにちょっと短気なエンバーと流れに身を任せるタイプのウェイドは性格だけでなく、その気になればお互いを消せる(!?)性質を持ち、全てが正反対の意外なコンビ。正反対のふたりの出会いは“エレメントの世界”にどんな化学反応を起こすのか?

監督:ピーター・ソーン

キャスト:リア・ルイス、ママドゥ・アティエ

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

2023年8月4日(金) 全国公開