Mar 23, 2023 news

ディズニー&ピクサーが描く新たな“もしもの世界”とは? 映画『マイ・エレメント』

A A
SHARE

ディズニー&ピクサーの最新作『マイ・エレメント』の劇場公開が8月4日(金)に決定した。

『トイ・ストーリー』の“おもちゃの世界”、『モンスターズ・インク』の“モンスターの世界”、『ファインディング・ニモ』の“海の中の世界”、『インサイド・ヘッド』の“頭の中の世界”、『リメンバー・ミー』の“死者の世界”など、ユニークでイマジネーションあふれる[もしもの世界]を舞台に数々の感動的な物語を観客に贈り届けてきたディズニー&ピクサーがこの夏送り出すのは、私たちの身近にある火・水・土・風のエレメントたちが暮らす「もしもの世界」。もしもエレメントの世界があったら、どんな性格で、どんな暮らしをしていているのか、どうやって触れ合う事ができるのか?

特別映像では、これまでディズニー&ピクサーが描いてきた「もしもの世界」を振り返りながら、『マイ・エレメント』の色とりどりのエレメントたちが暮らす「もしもの世界」の様子も公開された。

エレメント・シティを走る乗り物の中では、フワフワとした可愛らしい見た目の“風のエレメント”が上下の概念に囚われず、車内の天井の風専用シートに腰掛ける。透き通ったボディーが美しい“水のエレメント”たちは浴槽のような水専用シートでリラックスしながら乗車。草木や花、フルーツなどが体から生えた様々なバリエーションが楽しい“土のエレメント”は、植木鉢に入った赤ちゃんをあやしていたりと、それぞれがエレメントの特性にあったユニークな暮らし方で共生している。

主人公は、“火のエレメント”エンバーと“水のエレメント”ウェイド。アツくなりやすくて家族思いな火の女の子エンバーと涙もろくて心やさしい水の青年ウェイドは性格だけでなく、その気になればお互いを消せる性質を持ち、全てが正反対。ふたりの出会いがエレメントの世界にどんな化学反応を起こすのか?ウォルト・ディズニー・カンパニー創立 100 周年の記念イヤーに届けられる、新たな世界の物語に期待が高まる。

映画『マイ・エレメント』は8月4日(金)より全国公開

作品情報
映画『マイ・エレメント』

火・水・土・風のキャラクターはどんな性格で、どんな暮らしをしていて、どうやって触れ合う事ができるのか?ピクサー史上最もチャレンジングなコンセプトの世界を舞台にする本作。主人公は“火のエレメント”エンバーと“水のエレメント”ウェイド。様々なエレメントたちが共に暮らすエレメント・シティで、燃えるようにちょっと短気なエンバーと流れに身を任せるタイプのウェイドは性格だけでなく、その気になればお互いを消せる(!?)性質を持ち、全てが正反対の意外なコンビ。正反対のふたりの出会いは“エレメントの世界”にどんな化学反応を起こすのか?

監督:ピーター・ソーン

キャスト:リア・ルイス、ママドゥ・アティエ

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

2023年8月4日(金) 全国公開