Mar 29, 2022 news

クランクアップを迎えた主演2人のメイキングシーンも ! 映画『モエカレはオレンジ⾊』特別映像が公開

A A
SHARE

デザート(講談社)にて現在絶賛連載中の⽟島ノンによる「モエカレはオレンジ⾊」、通称「モエカレ」が映画化した、映画『モエカレはオレンジ⾊』。監督は、映画『⾚い⽷』(08/松⽵)、『⼀週間フレンズ。』(17/松⽵)、ドラマ「プロミス・シンデレラ」(21/TBS)の村上正典が務める。

主演の蛯原恭介(えびはらきょうすけ)にはSnow Manのリーダー・岩本照。昨年末のTBS「SASUKE」での活躍も記憶に新しい、ジャニーズ若⼿きっての⾁体派で、まさに真⾯⽬な消防⼠がぴったりの役どころ。ヒロインの佐々⽊萌⾐(ささきもえ)には、⽣⾒愛瑠。こちらも映画初出演でヒロインに初挑戦。CanCamの専属モデルとして、CMやバラエティで⼤活躍中なだけでなく昨年ドラマ出演を果たし、演技でも評価を得ている。

先⽇無事にクランクアップを迎えた岩本、⽣⾒の特別映像が公開された。

主演として現場を引っ張ってきた岩本は、「楽しい撮影現場」を笑顔で振り返りながら、消防⼠への敬意を改めて語った。また、ヒロインを演じた⽣⾒は「あっという間」だった撮影が終了してしまうことに涙しながら本作の存在の⼤きさに気付いたとコメント。映像では、2⼈のクランクアップ時のコメントのほかに、メイキングシーンも多数登場し、現場の仲睦まじい様⼦や、真剣な眼差しで演技する2⼈の様⼦を⾒ることができる。

【岩本照 コメント】
本当に毎⽇が充実した⽇々でした。実際に消防署で訓練をされている横で撮影させていただくこともあり、現役の消防⼠の皆さんと沢⼭お話もさせていただいたのですが、素敵だなっていう⾔葉で表現するには申し訳ないくらい、素晴らしい職業です。蛯原恭介という役を演じてみて、優しくて真⾯⽬で⽢党で‥‥⾃分と似てるところもあるのですが、こんな⾵に誰かを助けるヒーローに⾃分もなりたいなと⼼から思いました。
そして、撮影中に20歳になった⽣⾒さんをキャストスタッフ全員で祝ったり、とにかく笑いが絶えなくて、愛と思いやりで溢れた素晴らしい撮影現場だったと思います。この作品を通じて、もちろん純粋にキュンキュンもしてほしいですが、観てくださった⽅が消防⼠になりたいとか、ちょっとでも前向きになれたとか、誰かの何かのきっかけになってくれたらすごく嬉しいです。

【⽣⾒愛瑠 コメント】
あっという間に終わってしまって今とっても悲しいです。私たちよりも朝早く来て夜遅く帰るスタッフさん達が本当に優しくてあたたかくて、毎⽇現場に⾏くのがすごく楽しかったです。皆さんが「萌⾐ちゃん萌⾐ちゃん」って呼んでくれて、嬉しくて、撮影がなくても来たいくらいでした。制服を着て、学⽣時代に戻ったみたいで、本当の⻘春のような⽇々を過ごすことができました。
20歳の誕⽣⽇をサプライズでしていただいたのですが、全然気付かなくてびっくりしました。キャストスタッフの皆さんから台本に寄せ書きをいただいて、とても嬉しかったです。贅沢な時間でした!演じていてもすごく素敵な作品だと⼼から思います。キュンキュンしたり、感動したり、⼀緒に笑えたり‥‥⾊々な感情になる作品なので、沢⼭の⽅に是⾮観にきていただきたいです!公開をお楽しみに!!

映画『モエカレはオレンジ⾊』は、7月8日(金)より全国公開。

作品情報
映画『モエカレはオレンジ色』

ぼっちのJK・萌衣が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。そんな中恋のライバルが現れて‥‥?不器用な2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい。女子共感度120%胸キュンラブストーリー。

監督:村上正典

原作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」(講談社「デザート」連載)             

出演:岩本照(Snow Man)、生見愛瑠

配給:松竹

©2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会

2022年7月8日(金) 全国公開

公式サイト movies.shochiku.co.jp/moekare-movie/