Oct 20, 2022 news

ニコラス・ケイジの新たな代表作に世界が熱狂!2023年春日本公開決定 映画『マッシブ・タレント』

A A

アカデミー賞主演男優賞を受賞し、演技派俳優としての地位を確立すると同時に、『ザ・ロック』、『フェイス/オフ』などのアクション大作にも次々と出演したニコラス・ケイジ。67カ国で初登場TOP10入りのスマッシュヒットを記録し、世界が待望して熱狂したニコケイ史上最高のエンターテイメント映画『マッシブ・タレント』。

この度、本作の日本公開が決定。2023年春、新宿ピカデリー・渋谷シネクイント・グランドシネマサンシャイン 池袋ほか全国公開される。

本作の主演を務めるのは言わずと知れたハリウッドのトップスター、ニコラス・ケイジ。『リービング・ラスベガス』でアカデミー賞主演男優賞を受賞し、演技派俳優としての地位を確立すると同時に、アクション超大作にも出演を果たし人気を確立する。キャリアは栄華を極めるが、その後出演作の興行的失敗が続いたことでハリウッドからのオファーも途絶え、多額の負債を抱えてしまう。だが、ニコラス・ケイジは決して諦めなかった。

「働きすぎ」と周囲から揶揄されながらも何十本もの低予算映画へ出演し、借金を完済した彼の下に本作のオファーが舞い込む。演じたのは彼の分身と言えるどん底の俳優ニック・ケイジ役。公開を迎えた本作に対し、批評家や観客からの大絶賛の声は鳴り止まず、さらには世界67カ国で初登場TOP10入りのスマッシュヒットを記録、華々しいカムバックを果たした。

共演は「ゲーム・オブ・スローンズ」、「マンダロリアン」ほか話題作へ引く手あまたのペドロ・パスカル。本作ではニック・ケイジに心酔するスペインの大富豪に扮し、ニコラス・ケイジとの見事なケミストリーを結実させている。新たなニコラス・ケイジの代表作に期待したい。

中国武術の挨拶・抱拳礼を披露する、俳優・ニコラス・ケイジは、オファーを受けた際の印象と、分身キャラ・ニック・ケイジの印象について、「この役を演じることに興味はなかったんだ。ただ、監督のトムから熱のこもった手紙が届き、彼の脚本に目を通してみた。第1幕は本当に恐ろしかったが、第2幕、第3幕と進むうちに、心躍るような冒険に連れ出してくれると感じた」と、脚本の素晴らしい出来栄えに、ドキドキとワクワクを感じることが出来たと明かした。

作品情報
ニコラス・ケイジの新たな代表作に世界が熱狂!2023年春日本公開決定 映画『マッシブ・タレント』
映画『マッシブ・タレント』

アカデミー賞主演男優賞を受賞し、演技派俳優としての地位を確立すると同時に、『ザ・ロック』、『フェイス/オフ』などのアクション大作にも次々と出演したニコラス・ケイジ。67カ国で初登場TOP10入りのスマッシュヒットを記録し、世界が待望して熱狂したニコケイ史上最高のエンターテイメントが、2023年春、ついに日本へ上陸。

監督:トム・ゴーミカン

出演:ニコラス・ケイジ、ペドロ・パスカル、シャロン・ホーガン、アイク・バリンホルツ、アレッサンドラ・マストロナルディ、ジェイコブ・スキーピオ、ニール・パトリック・ハリス、ティファニー・ハディッシュ

配給:フラッグ

© 2022 Lions Gate Ent. Inc. All Rights Reserved.

2023年春 全国公開

公式サイト massive-talent.net

SHARE