Dec 08, 2022 news

刻一刻と変化していく中島裕翔の表情‥‥場面写真が初解禁! 映画『#マンホール』

A A
SHARE

『ライアーゲーム』シリーズ、『マスカレード・ホテル』シリーズの脚本家・岡田道尚によるオリジナル脚本、『海炭市叙景』、『私の男』など海外からも高い評価を受ける熊切和嘉監督による映画『#マンホール』。この度、場面写真が初解禁された。

主演にはドラマ「純愛ディソナンス」(CX系)での主演も記憶に新しい中島裕翔。今年デビュー15周年を迎える人気グループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーである中島は、『僕らのごはんは明日で待ってる』(17)以来、6年ぶりの映画主演となる。

中島が演じる本作の主人公・川村俊介は勤務先の不動産会社での営業成績は№1、上司や同僚の信頼も厚く、さらには社長令嬢との結婚も決まり将来を約束された超がつくほどのハイスペック男。結婚式前夜のサプライズパーティの帰り道に酒に酔ってマンホールに落ちてしまうという、幸せの絶頂からどん底に転落する男を演じる。川村の元カノ・工藤舞役に奈緒、川村の同期社員・加瀬悦郎役を俳優の永山絢斗が務める。

場面写真では、中島裕翔演じる川村俊介が結婚式前夜に渋谷で開かれたサプライズパーティーに参加し笑顔を浮かべている、まさに有頂天の様子を捉えたものから、急転直下、パーティーの帰り道酒に酔ってマンホールに落ちてしまい気を失っていた川村が、目を覚まし戸惑いながら火を灯す姿、そして何かを思いついたように必死の形相で食い入るように携帯電話の画面を見つめる姿を捉えている。まさに幸せの絶頂からの転落を捉えた場面写真の数々に、益々川村が迎える結末が気になるばかり。

そして、「好感度抜群のハイスペック男が追い詰められたときに見せるむき出しの本能や人間の闇を引き出すために頑張りました」と中島が語るように、この場面写真でも垣間見ることができる、刻一刻と変化していく川村の表情にも注目したい。

映画『#マンホール』は、2023年2月10日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。

作品情報
映画『#マンホール』

勤務先の不動産会社での営業成績はNo1。社長令嬢との結婚も決まり、将来を約束された男・川村。結婚式前夜に開 かれたサプライズパーティの帰り道、酩酊した彼はマンホールの底に落ちてしまう。深夜、穴の底で目を覚ました川村は、手元にある唯一の道具・スマートフォンを駆使し、GPSで居場所を探るが誤作動を起こしてしまう。警察や友人知人、果ては元カノにまで助けを求めるも状況は悪化の一途をたどるのだった。ついには SNS でアカウントを立ち上げ、フォロワーに助けを乞いながら脱出を試みるのだが‥‥。

監督:熊切和嘉

原案・脚本:岡田道尚

出演:中島裕翔、奈緒、永山絢斗 ほか

配給:ギャガ

© 2023 Gaga Corporation/J Storm Inc.

2023年2月10日(金) TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開

公式サイト gaga.ne.jp/manhole