Mar 07, 2023 news

日本での大ヒットスタートを記念して最高のダンスシーンを公開! 映画『マジック・マイク ラストダンス』

A A
SHARE

マイクの人生をかけたラストダンス&ショーを描いたシリーズ最新作『マジック・マイク ラストダンス』。前作の『マジック・マイクXXL』を間に挟み、『オーシャンズ』シリーズのスティーブン・ソダーバーグが再度、本シリーズの監督を務めた本作が日本でも公開し、大ヒットスタートをきった。

映画『マジック・マイク』は、男性ストリップダンスの世界の裏側とダンサーたちの魅力を迫力のダンスシーンとともに描いている。無名時代に実際にストリップダンサーだったチャニング・テイタムの経験をもとに制作され、世界を熱狂させ、ダンス映画史上NO.1大ヒットとなった。

この度、『マジック・マイク ラストダンス』のヒットを祝って、クライマックスのダンスシーンのはじまりとなる本編映像の一部が公開された。

公開された映像は、スティーブン・ソダーバーク監督が「ラスト30分のダンスシーンにすべてを賭けた」というマイクの《人生最後の挑戦》となるダンスシーンの冒頭。ドレス姿の女性MCが客席を煽ると、照明席で見つめていたマイクは、「これだ!」とばかりにスタッフと抱き合う。煌びやかな照明が降り注ぐ中、チャニング・テイタムが仕掛けた「マジック・マイク ライブ」にも出演している現役ダンサーたちの一糸乱れぬ華麗なダンスが披露され、一気に場内が大きなグルーヴ感に包まれる、ボルテージが高まっていくその幕開けとなるシーンとなっている。

「情熱と官能。全ダンサーに見てほしい!」 <関口メンディー(EXILE / GENERATIONS)>

「肉体と心の興奮と鼓動の思うがままに、全てを賭ければ救われるし、人をも救える。いくつになっても新しい夢を見るカッコ良さ‥‥やりたいならボヤボヤしないで行動せよ!そんなパワーをくれる一本。」 <LiLiCo(映画コメンテーター)>

などのコメントも寄せられ、圧巻のダンスシーンと映画の面白さに魅了される人が続出している。

映画『マジック・マイク ラストダンス』は全国公開中。

作品情報
映画『マジック・マイク ラストダンス』

全てを失い落ちぶれたストリップダンサー、マイクの人生をかけた〈最後の挑戦〉。資産家であるマックスから突然の依頼を受け、運命に導かれるように、ロンドンへ向かう。その依頼とは、歴史ある劇場で一夜限りのストリップ・ステージを成功させること。観客を夢中にさせる、最大限まで肉体を使った情熱的でセクシーで危険なストリップ・ダンス。様々な思惑を持った人間たちの反発にあいながらも、世界中のダンサーとともに奮闘する。夢を諦められなかったマイクが目指す、誰も見たことのない究極のステージとは?夢を諦められなかったマイクは、“マジック”を起こしラストショーを成功させられるのか!?

監督:スティーブン・ソダーバーグ

出演:チャニング・テイタム、サルマ・ハエック

配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

公開中

公式サイト magicmike-lastdance.jp