Jan 20, 2023 news

最大級の爽快感!全てを失い落ちぶれた男性ストリッパーの“人生最後の挑戦” 映画『マジック・マイク ラストダンス』

A A
SHARE

知られざる男性ストリップダンスの世界の裏側とそこで奮闘するダンサーたちの裏側を迫力のダンスシーンと共に描き、世界を熱狂させてきた映画『マジック・マイク』。無名時代にストリップダンサーだったチャニング・テイタムの経験をもとに制作され、過去累計の世界興行収入は2億8600万ドル超え、ダンス映画史上NO.1大ヒットに君臨する。

アカデミー賞監督にして『オーシャンズ』シリーズのスティーブン・ソダーバーグが監督として再度カムバックし、マイクの人生をかけたラストダンス&ショーを描く最新作、映画『マジック・マイク ラストダンス』。この度、予告映像&ポスターが解禁された。

破産で全てを失い、今はバーテンとして働き長期間ステージから遠ざかっていた元ストリップダンサーのマイク(チャニング・テイタム)は、資産家の女性マックス(サルマ・ハエック)と出会う。「バーテンの仕事は好き?」と問いかけられ、「本当は別の夢がある」と告白。マックスに「一緒にロンドンに行きましょう」と誘われ、人生の再起をかけてロンドンに向かったマイクは、世界から集まったダンサーたちと“人生最後の挑戦”、一夜限りのラストショーに挑む。

究極のダンス・エンタテイメントの最終章となる本作最大の見どころは、マイクが世界中のダンサーと共に繰り広げる、シリーズ史上最も危険で最もセクシーで最もエキサイティングなラスト30分の圧巻のダンスシーン。

指導者となったマイクが世界中の若手ダンサーたちを振り付け、演出するストーリーは、映画の世界的ヒットを受けて実現したミュージカル舞台「マジック・マイク ステージ」で、構想・総監督を務めたチャニング・テイタムの実体験に基づくもの。実際に公演が行われたロンドンのレスター・スクエアで撮影が行われていることにも注目したい。

予告映像では、「僕を信じて」というマイクの励ましに一糸乱れぬダンスで応じるダンサーたちの姿。稽古場を飛び出したダンサーたちは二階建てバスの中を軽やかなステップで進み、芝生では宙返りを披露する。そして、「彼らの人生をかけたダンスから誰もが勇気をもらって欲しい」という女性ディレクターの掛け声を受けて、運命のラストステージの幕が開く。

スティーブン・ソダーバーグ監督が、「全ての始まりである“ダンス”に焦点をあてる。最後の30分にわたる壮大なダンスシーンにこれまでの映画の全てをかけた」と熱く語っている通り、本編で披露される熱狂のステージへの期待が高まる。

1作目の成り立ちからミュージカルを経て本作に至るまで、『マジック・マイク』に人生を注ぎ込んだチャニングの全てが盛り込まれた、映画『マジック・マイク ラストダンス』は、3月3日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開。

作品情報
映画『マジック・マイク ラストダンス』

全てを失い落ちぶれたストリップダンサー、マイクの人生をかけた〈最後の挑戦〉。資産家であるマックスから突然の依頼を受け、運命に導かれるように、ロンドンへ向かう。その依頼とは、歴史ある劇場で一夜限りのストリップ・ステージを成功させること。観客を夢中にさせる、最大限まで肉体を使った情熱的でセクシーで危険なストリップ・ダンス。様々な思惑を持った人間たちの反発にあいながらも、世界中のダンサーとともに奮闘する。夢を諦められなかったマイクが目指す、誰も見たことのない究極のステージとは?夢を諦められなかったマイクは、“マジック”を起こしラストショーを成功させられるのか!?

監督:スティーブン・ソダーバーグ

出演:チャニング・テイタム、サルマ・ハエック

配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

2023年3月3日(金) 新宿ピカデリーほか全国公開

公式サイト magicmike-lastdance.jp