Jun 08, 2023 news

ジェームズ・ワン、ジェイソン・ブラムらキャスト&制作陣も怖可愛いミーガンの虜に! 映画『M3GAN/ミーガン』

A A
SHARE

お友達AI人形「M3GAN」の行き過ぎた愛情と狂気を描く、制御不能サイコ・スリラー『M3GAN/ミーガン』。この度、本作の豪華キャスト&製作陣が怖可愛さ満点のミーガンの魅力を存分に語る特別映像が公開された。

次第にミーガンに依存していくケイディを演じたヴァイオレット・マッグロウは「ミーガンは優しい」と、自身の役柄と同じ印象を持っている様子。続けて製作・原案のジェームズ・ワンは「ミーガンは個性豊かだ」と今まで彼が生み出してきたどのキャラクターにも当てはまらないユニークさをアピール。また、監督のジェラルド・ジョンストンとミーガンの生みの親ジェマを演じたアリソン・ウィリアムズも「家庭教師のようでもあり、理想の友達」とミーガンを称賛!

一方、ミーガンの怒りを買うキャラクターを演じたキャストたちは「気味が悪い」と語り、ミーガンに秘められた怖い一面もうかがえる。

これまで数多くの恐ろしい人形を生み出してきたワンにとっても、ミーガンは期待を遥かに超えるものだったようで「ジェラルドは見事にミーガンに生命を吹き込んでくれた。ミーガンはキャラクターとして傑出しているし、しかも人間じゃない。愛らしくて魅力的なしぐさを見せたかと思うと、次の瞬間には悪意に満ちた危険な顔を見せる。ジェラルドのアプローチは完璧だった」と監督を含めた製作チームに賛辞を贈っている。

映画『M3GAN/ミーガン』は2023年6月9日(金)全国ロードショー。

作品情報
映画『M3GAN/ミーガン』

交通事故で両親を亡くし、悲しみからふさぎこんでしまった 9 歳の少女ケイディ。おもちゃメーカーの才気あふれる研究者ジェマは、この姪を引き取ることになるが、仕事ひと筋の独身者にとって育児はハードルが高い。そこで彼女は研究段階のAI搭載の人形M3GAN(ミーガン)を、実験を兼ねてケイディにあたえる。ケイディは“彼女”との交流によって笑顔を取り戻していった。ケイディが親しめば親しむほど、彼女によかれと思えることを次々と実行していくミーガン。しかし彼女の中に芽生えたケイディへの愛情は、やがて狂気へと変わり、とてつもない惨劇を引き起こす‥‥。

監督:ジェラルド・ジョンストン

出演:アリソン・ウィリアムズ、ヴァイオレット・マッグロウ、ロニー・チェン 他

配給:東宝東和

©2023 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

2023年6月9日(金)全国ロードショー

公式サイト m3gan.jp