Jun 01, 2023 news

21世紀スリラーの重要人物 ジェームズ・ワン×ジェイソン・ブラム 約10年ぶりの最強タッグ! 映画『M3GAN/ミーガン』

A A
SHARE

21世紀スリラーにおける重要人物、ジェームズ・ワンとジェイソン・ブラム率いるブラムハウスが再びタッグを組み、心に傷を負った少女の親友になるようプログラムされたAI人形 「M3GAN」の行き過ぎた愛情と狂気を描く、サイコ・スリラー『M3GAN/ミーガン』の特別映像が公開された。

交通事故で両親を亡くし、悲しみからふさぎこんでしまった9歳の少女ケイディ。この姪を引き取ることになったものの、仕事ひと筋の独身者にとって育児はハードルが高いと考えたおもちゃメーカーの研究者ジェマは、研究段階のAI搭載人形M3GAN(ミーガン)を、実験も兼ねてケイディにあたえる。ケイディは“彼女”との交流によって笑顔を取り戻していくが、“彼女”の中に芽生えたケイディへの愛情は、やがて狂気へと変わり、とてつもない惨劇を引き起こす‥‥。

この度公開されたのは、本作で再タッグを組んだ、『ソウ』シリーズや『死霊館』ユニバースで世界中を恐怖のどん底に陥れたジェームズ・ワンと、『パラノーマル・アクティビティ』シリーズや『ゲット・アウト』をはじめとする斬新な作品を放つブラムハウスの総帥ジェイソン・ブラムにフォーカスした特別映像。

冒頭、ワンは「僕のあだ名は”人殺し人形映画の達人”」と自らを冗談めいた様子で説明。そんなワンについてブラムは「ジェームズはホラー界のレジェンドだ」と尊敬の念をこめて語る。

また、ミーガンの開発者ジェマ役を演じ、製作総指揮としても本作に参加しているアリソン・ウィリアムズは「ブラムハウスの作品が大好きなの。ジェームズとチームを組むのはワクワクしたわ」と自身の名が知られるきっかけとなった映画『ゲット・アウト』と同じ制作プロダクションによって作られた本作への想いを明かした。

さらに「ジェームズとの仕事は10年ぶりだ」と語るブラムに対しワンも「この時を待ってたよ」と2014年の『インシディアス 第2章』以来、約10年ぶりとなるコラボについて振り返る。

続いて、本作の監督を務めたジェラルド・ジョンストンについては「ジェラルドの演出がミーガンに息を吹き込んだ」「彼のビジョンは今作にはピッタリだ」「恐怖だけではなく、ユーモアとのバランスも…(良い)」と絶賛。そんなジョンストンも「ジェームズとブラムハウスのタッグは最強だ。今後一緒に何を生み出すか本当に楽しみだよ」とスリラー界の最強タッグの行く末に期待を込めたコメントを残している。

映画『M3GAN/ミーガン』は6月9日(金)全国ロードショー。

作品情報
映画『M3GAN/ミーガン』

交通事故で両親を亡くし、悲しみからふさぎこんでしまった 9 歳の少女ケイディ。おもちゃメーカーの才気あふれる研究者ジェマは、この姪を引き取ることになるが、仕事ひと筋の独身者にとって育児はハードルが高い。そこで彼女は研究段階の AI 搭載の人形 M3GAN(ミーガン)を、実験を兼ねてケイディにあたえる。ケイディは“彼女”との交流によって笑顔を取り戻していった。ケイディが親しめば親しむほど、彼女によかれと思えることを次々と実行していくミーガン。しかし彼女の中に芽生えたケイディへの愛情は、やがて狂気へと変わり、とてつもない惨劇を引き起こす‥‥。

監督:ジェラルド・ジョンストン

出演:アリソン・ウィリアムズ、ヴァイオレット・マッグロウ、ロニー・チェン 他

配給:東宝東和

©2023 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

2023年6月9日(金)全国ロードショー

公式サイト m3gan.jp