May 26, 2023 news

公式アンバサダーにあのちゃん就任決定!制御不能サイコ・スリラー 映画『M3GAN/ミーガン』

A A
SHARE

『ソウ』『死霊館』や『アナベル』シリーズで知られる巨匠ジェームズ・ワンと、『ハロウィン』『透明人間』のジェイソン・ブラム率いるブラムハウスが待望の再タッグを組むサイコ・スリラー『M3GAN/ミーガン』の公開を記念して、歌手・モデル・タレント・そして俳優業などマルチに活躍するあのちゃんが、公式アンバサダーに就任することが決定。この度、ミーガンに扮したあのちゃんが出演する特別映像が公開された。

公開された特別映像では、劇中のキモカワダンスシーンに、あのちゃんが挑戦している。SNSを中心に大バズりし、全世界で“ミーガン”旋風を巻き起こすきっかけとなった本作屈指の注目シーンで、ミーガンに扮したあのちゃんは、トレードマークの“黒髪ボブ”を封印し、“ブロンドロングヘア”で華麗に不気味に舞っている。

初めてミーガンのダンス映像を見た印象について「綺麗だけど、人形なのでぱっと見不気味で、無茶苦茶怖かった」と語るあのちゃん。ミーガンと同じくブロンドヘア姿になったことについて「いつも髪は真っ黒のボブなので、自分じゃないみたい。メイクも目元をブルーっぽくしてもらったので、普段の自分から遠ざけることにしました」と、新しい自分の姿に新鮮な驚きを見せた。

映画『M3GAN/ミーガン』は6月9日(金)全国ロードショー。

作品情報
映画『M3GAN/ミーガン』

交通事故で両親を亡くし、悲しみからふさぎこんでしまった 9歳の少女ケイディ。おもちゃメーカーの才気あふれる研究者ジェマは、この姪を引き取ることになるが、仕事ひと筋の独身者にとって育児はハードルが高い。そこで彼女は研究段階の AI搭載の人形 M3GAN(ミーガン)を、実験を兼ねてケイディにあたえる。ケイディは“彼女”との交流によって笑顔を取り戻していった。ケイディが親しめば親しむほど、彼女によかれと思えることを次々と実行していくミーガン。しかし彼女の中に芽生えたケイディへの愛情は、やがて狂気へと変わり、とてつもない惨劇を引き起こす‥‥。

監督:ジェラルド・ジョンストン

出演:アリソン・ウィリアムズ、ヴァイオレット・マッグロウ、ロニー・チェン 他

配給:東宝東和

©2023 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

2023年6月9日(金)全国ロードショー

公式サイト m3gan.jp