Mar 31, 2023 news

全米大ヒット!絶叫映画界の新ヒロインがついに日本上陸 映画『M3GAN/ミーガン』

A A
SHARE

『ソウ』『死霊館』や『アナベル』シリーズで知られる巨匠ジェームズ・ワンと、 『ハロウィン』『透明人間』のジェイソン・ブラム率いるブラムハウスが待望の再タッグを組み、心に傷を負った少女の親友になるようプログラムされた AI人形 「M3GAN」の行き過ぎた愛情と狂気を描く、制御不能サイコ・スリラー『M3GAN/ミーガン』が公開される。

この度、最新映像を含む予告映像が公開。交通事故で両親を亡くした少女ケイディ。「こんにちは、ミーガン」と、ケイディは、初めて会った、お友達 AI人形 M3GAN(ミーガン)に話しかける。姪であるケイディを引き取った研究者のジェマは、両親を一度に失い傷ついた彼女の心のケアをミーガンに託す。「あなたの役目は、あらゆる出来事からケイディを守ること」とプログラムされたミーガンの恐ろしいほどの一途さが、やがて狂気に変わる‥‥。

監督を務めるのは、ニュージーランド映画『Housebound』(原題) で注目を集めた俊英ジェラルド・ジョンストン。孤独な姪を救おうと必死になる叔母ジェマ役に、『ゲット・アウト』のヒロインとして注目されたアリソン・ウィリアムズ。スピルバーグの『レディ・プレイヤー・ワン』で映画デビューを果たした子役ヴァイオレット・マックグロウがケイディ役に扮する。

本作は、今年1月に全米で公開されると、超大作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』に迫る、2位のオープニングを飾る大ヒットを記録。その勢いはアメリカにとどまらず全世界に及び、早くも続編の制作が決定するなど、“ミーガン”旋風はさらに勢いを増している。

映画『M3GAN/ミーガン』は6月9日(金)全国ロードショー。

作品情報
映画『M3GAN/ミーガン』

交通事故で両親を亡くし、悲しみからふさぎこんでしまった 9 歳の少女ケイディ。おもちゃメーカーの才気あふれる研究者ジェマは、この姪を引き取ることになるが、仕事ひと筋の独身者にとって育児はハードルが高い。そこで彼女は研究段階の AI 搭載の人形 M3GAN(ミーガン)を、実験を兼ねてケイディにあたえる。ケイディは“彼女”との交流によって笑顔を取り戻していった。ケイディが親しめば親しむほど、彼女によかれと思えることを次々と実行していくミーガン。しかし彼女の中に芽生えたケイディへの愛情は、やがて狂気へと変わり、とてつもない惨劇を引き起こす‥‥。

監督:ジェラルド・ジョンストン

出演:アリソン・ウィリアムズ、ヴァイオレット・マッグロウ、ロニー・チェン 他

配給:東宝東和

©2023 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

2023年6月9日(金)全国ロードショー

公式サイト m3gan.jp