累計100万部を突破した同名小説を、東野圭吾原作作品としては初のアニメーション映画化した『クスノキの番人』。この度本作の追加声優キャストが発表され、あわせて予告映像と本ビジュアルが公開された。

理不尽な解雇により職を失った青年・直井玲斗は、追い詰められた末の過ちで逮捕される。そんな彼に運命を変える出会いが訪れる。依頼人の指示に従うなら釈放する。そう告げる弁護士の条件を呑んだ玲斗の前に現れたのは柳澤千舟。千舟は言う「あなたに、命じたいことがあります」それは、月郷神社に佇む“クスノキの番人”になることだった。
戸惑いながらも番人となった玲斗は、さまざまな事情で境内を訪れる人々と出会う。彼らや千舟と関わるうちに、玲斗の世界は、少しずつ色を帯びていく。だが、玲斗はまだ知らなかった。クスノキが持つ本当の力を。やがてその謎は、玲斗の人生をも巻き込みながら、彼を思いもよらぬ真実へと導いていく。

主人公・直井玲斗役の高橋文哉、柳澤千舟役の天海祐希に加え、家族に内緒でクスノキへ通う父親の秘密を探ろうと玲斗に協力を求める佐治優美役に齋藤飛鳥、老舗和菓子メーカーの跡取り息子で家業継承のためクスノキへ通う大場壮貴役に宮世琉弥、優美の父親で、家族に秘密にしながらクスノキへ通う佐治寿明役に大沢たかおの出演が決定した。




この度公開された予告映像では「その木に祈れば願いが叶う」と言われる“クスノキ”の番人を命じられた玲斗が、様々な理由でクスノキのもとを訪れる人々に翻弄されながら、クスノキに隠された謎に迫っていく。ミステリアスな展開に、圧倒的なクスノキの存在、灯るろうそく、月夜の光など壮大さと美しさを兼ね備えた映像が映し出される。果たして、クスノキの秘密とは? そして、千舟の「祈念とは、人の願いを叶えることではありません」というセリフが意味することとは‥‥?