Apr 26, 2023 news

高橋文哉×桜田ひより 胸キュンシーン満載の予告映像公開 映画『交換ウソ日記』 

A A
SHARE

シリーズ累計発行部数が55万部を突破する、櫻いいよによる青春小説 「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)が実写映画化。高橋文哉が演じる主人公・瀬戸山潤と桜田ひよりが演じるヒロイン・黒田希美が超接近する、胸キュンシーン満載の予告映像と第2弾ポスタービジュアルが公開された。

「好きだ」 突然届いた、学校イチのモテ男子からの交換日記。でもそれは、親友宛のものだった。勘違いから始まった交換日記だったが、希美は本当のことを言い出せないまま瀬戸山に惹かれていく‥‥。ウソから始まった、切ない片想いの行方は?

学校イチのモテ男子、思ったことをすぐ口にする瀬戸山潤役を務めるのは、7クール連続でドラマに出演し、いま最も勢いのある若手俳優、高橋文哉。瀬戸山とは真逆に、つい空気を読みすぎてしまう不器用な女子高生、黒田希美役を演じるのは、話題作への出演が途切れない、桜田ひより。さらに、希美の親友で、瀬戸山が手紙を送った本当の相手・松本江里乃役に茅島みずき、瀬戸山の親友でムードメーカー・米田晴人役には曽田陵介、米田に片想い中で、希美と江里乃の親友・林優子役を齊藤なぎさ、ヒロイン希美の放送部の先輩で、元カレ・矢野大翔役に板垣瑞生と、ネクストブレイクキャストが勢ぞろいする。

映画『交換ウソ日記』は、2023年7月7日(金)より公開。

作品情報
映画『交換ウソ日記』

高校2年生の希美は、ある日移動教室の机の中で、「好きだ。」ただひと言、そう書かれた手紙を見つける。送り主は、学校イチのモテ男子・瀬戸山。イタズラかなと戸惑いつつも、返事を靴箱に入れたところから、ふたりのヒミツの交換日記が始まる。そんな中、実はその手紙や交換日記が親友宛てのものだったことが判明。勘違いから始まった交換日記だったが、本当のことが言い出せないまま、ついやり取りを続けてしまう。いつも空気を読みすぎてしまう、話し下手な希美は、自分とは真逆の思ったことをはっきりと口にする、ド直球な瀬戸山を最初は苦手に思っていたが、彼を知るうちに惹かれていく。その一方で、打ち明けるきっかけをどんどん失っていき事態は思わぬ方向へ‥‥。ウソから始まった、切ない片想いの行方は⁉

監督:竹村謙太郎

原作:櫻いいよ「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)             

出演:高橋文哉、桜田ひより、茅島みずき、曽田陵介、齊藤なぎさ、板垣瑞生

配給:松竹

©2023「交換ウソ日記」製作委員会

2023年7月7日(金) 全国公開

公式サイト koukan-usonikki