Mar 22, 2024 news

マキシマム ザ ホルモンが主題歌を書き下ろし! 生田斗真×ヤン・イクチュンW主演の密室劇 ヒロイン役は奈緒 映画『告白 コンフェッション』

A A
SHARE

「カイジ」の福本伸行と「沈黙の艦隊」のかわぐちかいじによる原作コミックが、生田斗真、ヤン・イクチュンの日韓実力派俳優W主演で実写映画化される。この度、映画『告白 コンフェッション』の予告映像が公開された。また、本作の主題歌をマキシマム ザ ホルモンが書き下ろし、ヒロインとして奈緒が出演することがあわせて発表された。

原作は、1998年に連載が開始された、死を覚悟した親友の最期の“告白”を聞いてしまった男と、言ってしまった男の、密室での気まずい一夜を、圧倒的なスリルとスピード感で描き切った人気コミック。

告白を“聞いてしまった男”、浅井啓介を演じるのは、幅広いジャンルの作品で多彩な演技で観客を魅了し続ける俳優、生田斗真。自らの罪をうっかり“言ってしまった男”リュウ・ジヨンを演じるのは、自身が監督・脚本・主演を務めた『息もできない』が国際映画祭・映画賞で25以上もの賞に輝き、日本でW主演を務めた『あゝ、荒野 前編/後編』では日本国内で高い評価を集めたヤン・イクチュン。監督を務めるのは、大ヒット中の『カラオケ行こ!』などの山下敦弘。

雪山の静寂な世界を一変させ、2人の男の生死を賭けた極限のバトルを盛り上げるのは、国内外のロックファンから絶大な支持を集めるバンド、マキシマム ザ ホルモン。本作のために書き下ろした主題歌について、マキシマム ザ ホルモンのマキシマムザ亮君は「今回書き下ろしたこの曲には、現時点ではまだ秘密にしている重要事項があるんです。そのうちとある人物がどこかで”告白”してくれるので、お楽しみに‥‥。」とコメント。なお、楽曲名もまだ明かされていない。

そして、浅井とジヨンの山岳部時代の同級生で、大学時代の登山中に事故死したとされている、本作のヒロイン・西田さゆり役は、ドラマや映画などで幅広く活躍し、本年はこれから『陰陽師0』『先生の白い嘘』などの公開も控える奈緒が演じる。

【コメント】

マキシマムザ亮君
原作の漫画が大好きだったのはもちろん、ホルモンに主題歌をやってほしいという監督と意気投合した大好きな仲間の生田斗真から直々にオファーが来たので、滅多に新曲を発表しない私も、そんなの作るしかないでしょう!そして、今回書き下ろしたこの曲には、現時点ではまだ秘密にしている重要事項があるんです。そのうちとある人物がどこかで”告白”してくれるので、お楽しみに‥‥。

▼奈緒
ある”告白”から始まる手に汗握る展開がどこに辿り着くのか、雪山で起こる2人の駆け引きにハラハラしながら、怖いけど観たい…!と、とても心惹かれる原作と脚本でした。とある告白のキーともなる”さゆり”として、ご一緒できることを心待ちにしていた生田斗真さん、憧れのヤン・イクチュンさんとお芝居をできたこと、気の置けない山下敦弘監督とまたご一緒できたこと、寒い時期の撮影でしたが、撮影はとても胸が熱くなった記憶です。

映画『告白 コンフェッション』は、2024年5月31日(金)より全国ロードショー。

作品情報
映画『告白 コンフェッション』

大学山岳部OBで親友の浅井とジヨンは、16年前、大学の卒業登山中に行方不明となって事故死とされている同級生の西田さゆりへの17回忌となる慰霊登山中、猛吹雪により遭難してしまう。脚に大怪我を負ってしまい、死を確信したジヨンは、実は16年前にさゆりは自分が殺害したのだと浅井に‘告白’する。長きに渡り背負ってきた十字架を降ろしたことで安堵し、死を受け入れたジヨンだったが、その直後、眼前に山小屋が出現し、2人は一命を取り留める。薄暗い山小屋の中、明け方まで救助隊が来るのを待つ2人だったが、浅井はジヨンの態度がどこかおかしいことに気づく。“気まずい”空気が流れる山小屋内。そして、ジヨンの行動は常軌を逸し始め、狂気をはらんでいく。

監督:山下敦弘

原作:福本伸行(作画:かわぐちかいじ)「告白 コンフェッション」(講談社「ヤンマガKC」刊)

出演:生田斗真、ヤン・イクチュン、奈緒

配給:ギャガ

©2024 福本伸行・かわぐちかいじ/講談社/『告白 コンフェッション』製作委員会

2024年5月31日(金) 全国ロードショー

公式サイト kokuhaku-movie