Mar 21, 2024 news

人間に擬態して生きる‟寄生生物”が襲来! Netflixシリーズ「寄生獣 -ザ・グレイ-」予告映像公開

A A
SHARE

『新感染 ファイナル・エクスプレス』のヨン・サンホ監督が岩明均の傑作漫画「寄生獣」をベースに描く、Netflixシリーズ「寄生獣 -ザ・グレイ-」。この度、本作の予告映像とキービジュアルが公開された。

舞台は韓国。人間に“擬態”して生きる寄生生物=パラサイト。もしそれが韓国に襲来していたら‥‥。人間を宿主にして勢力拡大を目論み、人知れず人類乗っ取り計画を進めるパラサイトの魔の手は、主人公 チョン・スイン(チョン・ソニ)の元にも忍び寄る。しかし、ある事件によって乗っ取りは失敗。スインとパラサイトの奇妙な共存関係が始まる。

この度公開された映像では車に跳ねられ瀕死状態のスインの近くにパラサイトの幼虫が舞い降り、本能のままスインの身体に寄生する様子が映し出される。しかし宿主の身体を治すため力を使ったことで、パラサイトは脳の乗っ取りに失敗。死は免れたものの、“人間”でも“パラサイト”でもない存在となってしまったスイン。

世の中ではパラサイトたちが組織を作り、人間社会での勢力拡大のため人を襲う残忍な事件が多発。一方、人間側も夫がパラサイトに寄生され、パラサイトを極度に憎むチェ・ジュンギョン(イ・ジョンヒョン)を中心に、パラサイトを一掃するための特殊部隊〈ザ・グレイ〉を結成、討伐作戦に乗り出そうとしていた。

人間でもパラサイトでもないスインは両者から脅威として目を付けられ行き場を失くすが、消えた妹を探すためにパラサイトを追いかけるソル・ガンウ(ク・ギョファン)と出会う。ガンウから「過酷な人生だな、助け合おう」と初めて理解を得たことで、生きるために戦うことを決意するスイン。人間とパラサイトの攻防戦が激化する中、どこにも属さないスインは、生きるためにどのような選択をするのか。

原作者・岩明均は本作について「原作をとても尊重してくれている、と感じました。それでありながら、独自の発想や工夫が随所に見られ、私は 原作者ながらも完全な『観客』として、楽しんで観させていただきました。1話ごとの展開も大きく、テンポも良くてとても面白かったです。」と感想のコメントを寄せた。

Netflixシリーズ「寄生獣 -ザ・グレイ-」は、2024年4月5日(金)より独占配信開始。

作品情報
Netflixシリーズ「寄生獣 -ザ・グレイ-」

人間を宿主にして勢力拡大を目論み、人知れず人類乗っ取り計画を進めるパラサイト。天涯孤独の主人公、チョン・スインの元にもその魔の手が忍び寄るが、ある事件のせいで乗っ取りは失敗。パラサイトとの奇妙な共存関係が始まる。

監督:ヨン・サンホ

原作:岩明均「寄生獣」(講談社刊)

出演:チョン・ソニ、ク・ギョファン、イ・ジョンヒョン、クォン・ヘヒョ、キム・イングォンなど

©岩明均/講談社

2024年4月5日(金) Netflixにて独占配信開始

公式サイト netflix.com/jp/title/81194158