鈴木伸之が、令和版・サラリーマン金太郎を熱演する、映画『サラリーマン金太郎【暁】編』『サラリーマン金太郎【魁】』が前後編二部作にて連続公開される。
シリーズ累計3000万部を突破する、本宮ひろ志の原作漫画「サラリーマン金太郎」が、連載開始から30年の時を経て、令和の時代に新たに映画化される。
人気マンガ家本宮ひろ志が22年にわたって描き続けた「サラリーマン金太郎」は、これまでにも高橋克典、永井大の主演でテレビドラマ化、映画化されてきた。そして連載開始から30年を経て、破天荒な元ヤンサラリーマン、矢島金太郎の三代目に、鈴木伸之が就任する。
▼鈴木伸之 コメント
矢島金太郎役を務めさせていただきます 鈴木伸之です。お話をいただきとても感謝しています。脚本から滲み出るキャラクターの芯の強さを大切にしながら、言葉一つ話すのも難しく感じてしまうこのご時世に型破りに突き進んでいく令和版金太郎を演じていてとても爽快感を感じました。時代と逆行する金太郎が社会とどう対峙していくのか見届けていただけたら嬉しいです。毎日喉が枯れヘトヘトになって帰路についた日々が懐かしいです。力余すことなく挑戦した作品です。皆様に少しでも愛される作品になりますように。
映画『サラリーマン金太郎【暁】編』は、2025年1月10日(金)より、映画『サラリーマン金太郎【魁】編』は、2月7日(金)より、前後編二部作 連続劇場公開。
映画『サラリーマン金太郎【魁】編』
シリーズ累計3000万部、連載開始から30年の時を経て、本宮ひろ志の原作マンガ「サラリーマン金太郎」を令和の時代に新たに映画化。
監督:下山天
原作:「サラリーマン金太郎」/本宮ひろ志(集英社刊)
主演:鈴木伸之
配給:ライツキューブ
【暁】編:1月10日(金) /【魁】編:2月7日(金)
前後編二部作 新宿バルト9他にて連続劇場公開