橋本環奈と重岡大毅(ジャニーズWEST)のW主演で贈る、映画『禁じられた遊び』の主題歌予告映像が公開された。
本作のW主演を務めるのは、ホラー映画『カラダ探し』の大ヒットも記憶に新しい橋本環奈と、ホラー初挑戦となる重岡大毅。2人は本作が初共演。橋本は映像ディレクター・倉沢比呂子役、重岡は比呂子の元同僚であり、どこか頼りない父親・伊原直人役を好演している。
2人の周りを取り囲む一癖も二癖もあるキャラクターたちには堀田真由、倉悠貴、長谷川忍(シソンヌ)、猪塚健太、MEGUMI、清水ミチコ、新納慎也ら豪華個性派キャストが集結。さらに最凶蘇り怨霊モンスター“美雪”をファーストサマーウイカが演じる。
監督を務めるのは、『リング』『スマホを落としただけなのに』『事故物件 怖い間取り』等、ホラーやサスペンスなどのあらゆる恐怖を追求し世に送り出してきた中田秀夫。その中田が、企画プロデュースを務める平野隆と2年ぶりのタッグを組み、清水カルマのデビュー小説を実写化。海外の映画配給会社からも注目され、既に58カ国から上映・配信オファーが殺到し、日本のみならず、世界で注目を集める新たな“ジャパニーズホラーエンターテインメント”としての期待が高まっている。
そしてこの度、透明感と艶やかさが同居する不思議な歌声で、TikTokを中心に若者達からの熱烈な支持を集めるバーチャルシンガー・理芽が本作の主題歌を手がけることが発表され、本作のために書き下ろされた楽曲「えろいむ」の音源が初公開された。
楽曲について理芽は「主題歌「えろいむ」は笹川真生さんによる書き下ろしで、映画の世界観にとてもマッチしています。あたしも本作に寄り添えるよう、子供っぽさや純粋さを表現した歌い方で、怖さや不気味さを演出してみました」とコメント。一足先に本楽曲を聴いた橋本と重岡もそれぞれ、橋本は「今の時代って感じ!子供っぽい歌い方が謎めいていて怖い‥‥!」、重岡は「明るくてポップだけど、歌詞が耳に残って、映画にぴったり!」と大絶賛のコメントを寄せた。
映画『禁じられた遊び』は9月8日(金)より全国公開。
伊原直人が息子・春翔に冗談半分で教えた小さな嘘。「ねえパパ、トカゲの尻尾を埋めたらトカゲが生えてくるの?」 「そうだよ。でも、ある呪文を唱えないとダメなんだ」仲睦まじい2人を妻・美雪が見守っていた。幸せな生活を送る伊原家に、ある日、不幸な事故の報せが届く‥‥。聞き覚えのある名前を耳にした映像ディレクター・倉沢比呂子はかつての同僚・伊原直人を思い出す。時を同じくして周囲では次々と不気味な出来事が起き始め、その根源を探るため比呂子は伊原家へと向かう。そこで目撃したのは、母親にもう一度会いたい一心で呪文を唱える春翔と、それに呼応するかのようにうごめく土の山だった‥‥。
監督:中田秀夫
原作:清水カルマ「禁じられた遊び」(ディスカヴァー文庫)
出演:橋本環奈、重岡大毅(ジャニーズWEST)、堀田真由、倉悠貴、正垣湊都、猪塚健太、新納慎也 、MEGUMI、清水ミチコ、長谷川 忍(シソンヌ)、ファーストサマーウイカ
配給:東映
©2023映画『禁じられた遊び』製作委員会
2023年9月8日(金) 全国公開
公式サイト kinjirareta-asobi.jp