Nov 01, 2023 news

吉田鋼太郎がシリーズ史上最大の敵として参戦!『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』新キャストも登場する特別映像が公開

A A
SHARE

地上波ゴールデン帯連続ドラマでは初となる“本格ゾンビ作品”として注目を集めたドラマシリーズ、「君と世界が終わる日に」。この度、そんな人気シリーズを映画化する、『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』の追加キャストが発表された。あわせて、吉田鋼太郎ら追加キャストも登場する、本編映像×メイキング映像の特別映像が公開された。

本作は、突如として“ゴーレム”と呼ばれる生き血を求めて人間を食らう恐ろしい化け物に支配された世界で、竹内涼真演じる主人公の間宮響たちが必死に生きるサバイバルドラマ。

Season3で、ゴーレムウィルスの感染により愛する恋人・小笠原来美(中条あやみ)を失った響。劇場版では、来美との間に産まれた愛娘のミライが、抗体ワクチン用の研究材料として捕らえられてしまう。響はミライを救うため、ワクチンの研究が進められている研究タワーを上ろうとするのだが‥‥。

そしてこの度、本作の新たなキャストが発表された。ゴーレムウィルスに対するワクチンの開発研究が進められている研究タワーの指揮を執る長官・西条玄を演じるのは、吉田鋼太郎。

研究タワーを守る警備兵のリーダー芹澤龍平役には、味方良介。さらに、荒廃した世界で旅をしながら間宮響を探す謎の女性に吉柳咲良。そして、Season3の最後に視聴者を震撼させたシンジ役・須賀健太が再び出演。

須賀が演じるシンジは、Season3では当初、「室田」と名乗っていたが、本名は「首藤」シンジであることが発覚。響のかつての敵であり、ゴーレム騒動の発端となった研究者・首藤公貴(滝藤賢一)の息子であることが明らかになり、視聴者に大きな衝撃を与えた。劇場版では、ワクチン開発に携わる研究チームのチーフ・首藤シンジとして、響たちと敵対する役どころで登場する。