Feb 21, 2024 news

映画初出演にして初主演のキム・ソンホが魅せる! 韓国アクションノワールの新たな傑作 映画『貴公子』

A A
SHARE

『THE WITCH/魔女』シリーズのパク・フンジョン監督&製作チームが贈る韓国アクションノワール、映画『貴公子』。この度、本作の予告映像とメインビジュアルが公開された。

一瞬も見逃せないアクションで観客を釘付けにするのは『新しき世界』『THE WITCH /魔女』が絶賛され、韓国ノワール界の巨匠と言われるパク・フンジョン監督。ドラマ「海街チャチャチャ」でブレイクを果たしたキム・ソンホが映画初出演にして初主演を務め、周囲を華麗に翻弄する魅惑的かつユーモラスな“貴公子”を演じる。

フィリピンで病気の母のために地下格闘で日銭を稼ぐ青年マルコ(カン・テジュ)は、韓国人の父の行方を知らない。そんなある日、彼の前に“父の使い”を名乗る男が現れ、マルコは韓国に向かう。飛行機の中でマルコが出会ったのは自らを“友達(チング)”と呼ぶ謎の男“貴公子”(キム・ソンホ)。不気味に笑う貴公子に恐怖を感じ逃げるマルコだったが、彼の執拗な追跡と狂暴ぶりに徐々に追い詰められていく。

キム・ソンホは、貴公子を演じるにあたり、パク・フンジョン監督と多くの会話を重ね、ヘアスタイルや高級スーツのシックな着こなし方などのキャラクターの外見から、ちょっとした仕草や癖、無駄のない動作など、貴公子像を監督とともに作り上げたという。映画初出演ながら主演を務める‟映画俳優キム・ソンホ”の魅力にも期待したい。

映画『貴公子』は、2024年4月12日(金)より全国公開。

作品情報
映画『貴公子』

フィリピンで病気の母のために地下格闘で日銭を稼ぐ青年マルコは、韓国人の父の行方を知らない。そんなある日、彼の前に“父の使い”を名乗る男が現れ、マルコは韓国に向かうことに。飛行機の中でマルコが出会ったのは自らを“友達”と呼ぶ謎の男“貴公子”。不気味に笑う貴公子に恐怖を感じ逃げるマルコだったが、彼の執拗な追跡と狂暴ぶりに徐々に追い詰められていく。

監督:パク・フンジョン

出演:キム・ソンホ、カン・テジュ、キム・ガンウ、コ・アラ

配給:シンカ 

© 2023 GOLDMOON PICTURES & STUDIO&NEW. All Rights Reserved.

2024年4月12日(金) 新宿ピカデリーほか全国公開

公式サイト kikoushi