Jan 07, 2022 news

伝説のギャグ漫画がまさかの実写映画化!映画『KAPPEI カッペイ』最新予告映像が公開

A A

累計発行部数600万部を突破し、2008年には松山ケンイチ主演で映画化。興行収入23.4億円という大ヒットを記録した『デトロイト・メタル・シティ』などで知られる漫画家・若杉公徳が手掛けた伝説のギャグ漫画「KAPPEI」がまさかの実写映画化、映画『KAPPEI カッペイ』。

ノストラダムスの大予言を信じ、厳しい修行を続けてきたものの一向に世界滅亡の時は訪れず‥‥活躍の場を与えられなかった最強の戦士たちが突如解散を告げられ流れ着いた現代の東京で初めて知る、ピュアな恋心、友情、葛藤、花見、合コン、嫉妬心‥‥そんな前代未聞の救世主たちの遅すぎる青春物語。

公開された最新予告映像は、西川貴教が唯一無二のアイドルももいろクローバーZを迎え入れることで完成した書下ろしの主題歌「鉄血†Gravity」にのせて、バラエティに富みまくった豪華キャスト陣のビジュアル含め突っ込みどころあふれる映像となっている。さらにナレーションは、「名探偵コナン」工藤新一 / 怪盗キッド、「犬夜叉」犬夜叉、「らんま1/2」早乙女乱馬、「ワンピース」ウソップ役などで知られる声優・山口勝平が担当。

伝説のギャグ漫画がまさかの実写映画化!映画『KAPPEI カッペイ』最新予告映像が公開

主人公・勝平を演じるのは、今なお驚異的な人気を誇る「海猿」シリーズを始め、着実に俳優としての評価を高めてきた伊藤英明。『22年目の告白-私が殺人犯です-』(17年・藤原竜也とのW主演)以来5年ぶりとなる映画主演作で、最強の戦士でありながら平和な東京で初めて知る感情に翻弄されるピュアな男・勝平という、前代未聞のニューヒーローを全力で演じる。勝平が東京で運命的な出会いを果たす女子大生・山瀬ハルを演じるのは、昨年、映画・連続ドラマともに初主演を務め、今年は連続テレビ小説への初出演も控える上白石萌歌。勝平に振り回され続ける気弱な大学生・啓太を、アイドルとして活動する一方、俳優としても活躍の場を広げる西畑大吾(なにわ男子)が演じる。

また、勝平とともに厳しい修行の日々を過ごした終末の戦士、守・正義・英雄とその師範役に、大貫勇輔、山本耕史、小澤征悦、古田新太ら、大人の色気と肉体美を持ち合わせた実力派俳優たちが大集結。さらに、浅川梨奈、倉悠貴、岡崎体育、橋本じゅん、森永悠希、鈴木福、かなで(3時のヒロイン)、関口メンディーなど、個性的な追加キャスト陣も先日公開され話題となった。

主題歌を担当した西川は「『KAPPEI』の雰囲気や良さを一緒に引き上げられる相手、この突き抜けた世界観を一緒に表現できるとしたら彼女たちしかいないということで、ももいろクローバーZの4人にオファーをさせてもらった。(新曲は)西川貴教の楽曲の中で一番のヘヴィメタル色が出ていて、本当に最近のJ-POP・JROCKではないぐらいの暑苦しさがいい感じ。」と語り、オファーを受けたももいろクローバーZは「(新曲は)西川節が満載。騒がしいやつらがいたらと思われたわりにはすごくクールで、今までに歌ったことないような楽曲。兄さんについていくのみ、かつ楽曲を壊さないようにと、私たちも精一杯クールにカッコつけて歌った。」とコメント。

主演の伊藤は「この作品の個性と、西川さんの歌声やメディアで拝見する生き様がぴったり。なんだったら勝平役も自分より西川さんが良かったんじゃないか、と思う程(笑)。」とコメント。上白石は「西川貴教さんの滾るようなエネルギーと、ももいろクローバーZさんのラブリーさとひたむきさ。この上なく最強な化学反応」と、主題歌に対する思いを語った。

さらに平野隆監督は「西川様、いろいろと注文が多く申し訳ありませんでした。しかし結果として、ビックリするくらい素晴らしい楽曲に仕上げて頂き、罪の意識が薄れました(笑)。西川さんに本作で役者として出演依頼をしようと考えていましたが、しなくて良かった。していたらこの楽曲は生まれなかったかもしれないから。この曲はまさに今の人達の心をえぐるOLD &NEWロック。」と語った。

抱腹絶倒、奇想天外の“爆笑百裂エンターテインメント”超大作、映画『KAPPEI カッペイ』は3月18日(金)より全国東宝系にて公開。

作品情報
伝説のギャグ漫画がまさかの実写映画化!映画『KAPPEI カッペイ』最新予告映像が公開
映画『KAPPEI カッペイ』

1999年7月に世界が滅亡するというノストラダムスの大予言を信じ、乱世の救世主となるべく、人里離れた地で、殺人拳・無戒殺風(むかいさっぷう)拳(けん)の修行に人生を捧げてきた男・勝平。だが、世界が滅亡する気配など一向に感じられないまま、師範から突如「解散」を命じられた終末の戦士たちは、それぞれ東京の地へと流れ着く。右も左もわからぬ大都会で、気弱な大学生・啓太を助けたことをきっかけに、天真爛漫な女子大生・山瀬ハルと出会い、人生で初めて“恋”を知る勝平。そんな勝平の前に、かつてともに修行に明けくれた守・正義・英雄ら最強の漢(オトコ)たちも現れて‥‥。

監督: 平野隆

原作: 若杉公徳(「KAPPEI」白泉社・ヤングアニマルコミックス)

出演: 伊藤英明、上白石萌歌、西畑大吾、大貫勇輔 / 古田新太 / 森永悠希、浅川梨奈、倉悠貴、橋本じゅん、関口メンディー、鈴木福、かなで(3時のヒロイン)、岡崎体育、山本耕史、小澤征悦

配給: 東宝

©2022 映画『KAPPEI』製作委員会

©若杉公徳/白泉社(ヤングアニマルコミックス)

2022年3月18日(金) 全国東宝系にて公開

公式サイト kappei-movie.jp