Jun 07, 2023 news

登場人物全員サイコパス!? 三池崇史監督が亀梨和也×菜々緒×吉岡里帆共演で贈る “超刺激サスペンス” 映画『怪物の木こり』

A A
SHARE

2019年に「このミステリーがすごい!大賞」を受賞した同名小説を、三池崇史監督が主演に亀梨和也、共演に菜々緒、吉岡里帆を迎えて映画化する“超刺激サスペンス”映画『怪物の木こり』。この度、本作の予告映像とポスタービジュアルが公開された。

凶器の斧で脳を奪い去る連続猟奇殺人事件が発生。次のターゲットとして狙われたのは、弁護士・二宮彰。しかし二宮は、犯人をも凌駕する狂気のサイコパスだった。犯人を追う警察と、返り討ちを狙う二宮。追う者と追われる者がどんどん入れ替わっていく先読み不可能なストーリーの驚愕の結末とは。

連続殺人鬼に狙われる弁護士・二宮彰を演じるのは、亀梨和也。目的のためには手段を選ばず、殺人すらいとわない狂気のサイコパス役に挑戦した亀梨は役作りについて「監督・プロデューサーさん・スタッフの皆さんと台本についてお話をさせていただく機会があり、今までに無いような表現・キャラクターの特徴をどう出していくか相談させていただき、演じる方向性を決めさせていただきました。「サイコパス」というワードは印象が強いのですが、過度に強い表現をしてしまわないよう、欲望を抑えながら演じました」と語る。

捜査本部で孤立しながらも連続殺人事件を追う警視庁のプロファイラー、戸城嵐子役には菜々緒。父親の不審死にふさぎ込む二宮の婚約者 荷見映美役には吉岡里帆。さらに、二宮の協力者となる医師 杉谷九郎役は染谷将太、過去の殺人事件の容疑者 剣持武士役には中村獅童と豪華キャスト陣が集結する。

監督を務めるのは、鬼才・三池崇史。三池監督は撮影前に亀梨に「自分の感性の赴くままに自由に演じてほしい」とだけ伝えたという。さらに「無垢で繊細な剥き出しの亀梨和也をご賞味ください。きっと、夢に出ますよ。」と初タッグを組んだ亀梨の演技に手ごたえを感じているとコメントした。