Jan 11, 2023 news

ナレーションを野水伊織が担当!パーカーゾンビとおさらいする劇場鑑賞マナー 映画『呪呪呪/死者をあやつるもの』

A A
SHARE

『新感染 ファイナル・エクスプレス』(2016)、『新感染半島 ファイナル・ステージ』(2020)でゾンビ・アポカリプスの新境地を開拓したヨン・サンホが原作・脚本をつとめ、2023年2月10日(金)より公開される映画『呪呪呪/死者をあやつるもの』。

いよいよ公開まで1ヵ月を切った本作から、大量のゾンビが容赦なく襲い掛かる恐怖に怯える劇場マナーCM映像が公開された。

ナレーションを、「デート・ア・ライブ」、「艦隊これくしょん -艦これ-」などに出演する声優・野水伊織が務め、本編の映像になぞらえて、「携帯電話の使用」、「大きな音を立てる飲食」といった基本的なマナーから、「非常口は事前に確認する」といったゾンビ回避術までおさらいできる映像となっている。

パーカー姿のゾンビたちが車を運転し、派手なカーチェイスを繰り広げるなど、本来のゾンビらしからぬ驚くべき身体能力を披露しており、また、随所に「じゅじゅじゅ」という耳に残る音声が盛り込まれ、インパクトのある映像とのコミカルなギャップが楽しめる。

作品情報
映画『呪呪呪/死者をあやつるもの』

閑静な住宅街で起きた凄惨な事件。被害者の傍らで横たわる容疑者らしき死体が発見された。しかし、その死体は、死後3カ月経過していた‥‥。警察が捜査を進めるにつれ事件は混迷を極めていく。ジャーナリストのイム・ジニはこの奇妙な事件の謎を追及すべく調査を進めると、背後にとある企業の陰謀が関係していることを突き止める。しかし、そこには人知を超えた強大な“呪い”が渦巻いていた。ジニは、失踪し音信不通になっている呪術師のソジンなら“呪い”の正体を突き止めることができるのではと、彼女の帰還に望みを託すのだが‥‥。

監督:キム・ヨンワン

原作・脚本:ヨン・サンホ

出演:オム・ジウォン、チョン・ジソ、チョン・ムンソン、キム・イングォン、コ・ギュピル

配給:ハピネットファントム・スタジオ

©2021 CJ ENM, CLIMAX STUDIO ALL RIGHTS RESERVED

2023年2月10日(金) 新宿バルト9ほか全国公開

公式サイト happinet-phantom.com/jujuju