Dec 19, 2023 news

新垣結衣×早瀬憩W主演 映画『違国日記』公開時期が24年6月に決定

A A
SHARE

累計販売数170万部を突破した同名コミックを映画化する、映画『違国日記』の公開時期が2024年6月に決定し、特別映像とティザービジュアルが公開された。

本作は、人見知りな小説家の高代槙生と、その姪・田汲朝の対照的な2人の同居譚。なかなか理解し合えない寂しさを抱えながらも丁寧に日々を重ね生活を育むうちに、2人は互いに家族とも異なったかけがえのない存在になっていく。

原作は「さんかく窓の外側は夜」など多くの人気作を生み出したヤマシタトモコの同名漫画。人見知りな30代女性と人懐っこい姪。まったく性格も異なる2人の交流を軸に、他人との関わり合いや大人が抱える正直な悩みを鋭くも優しい視点で炙り出した。

主人公の高代槙生を演じるのは、新垣結衣。新垣とW主演で田汲朝を演じるのはオーディションで選ばれた新人、早瀬憩。さらに槙生の友人・醍醐奈々役には夏帆、槙生の元恋人・笠町信吾役にはの瀬戸康史、朝の親友・楢えみり役には『少女は卒業しないの小宮山莉渚が扮する。メガホンをとるのは、『PARKS パークス』『ジオラマボーイ・パノラマガール』の瀬田なつき。

映画『違国日記』は、2024年6月 全国ロードショー。

作品情報
映画『違国日記』

人見知りな小説家の高代槙生と、その姪・田汲朝の対照的な2人の同居譚。なかなか理解し合えない寂しさを抱えながらも、丁寧に日々を重ね生活を育むうちに家族とも異なった、かけがえのない関係になっていく。

監督:瀬田なつき

原作:ヤマシタトモコ (祥伝社 FEEL COMICS)

出演:新垣結衣、早瀬憩、夏帆、小宮山莉渚、瀬戸康史
 
配給:東京テアトル

©2024『違国日記』製作委員会

2024年6月 全国ロードショー

公式サイト ikoku-movie