Oct 19, 2021 news

斎藤工×上野樹里 “妊夫”生活を描く社会派コメディ Netflixオリジナルシリーズ『ヒヤマケンタロウの妊娠』ティーザー予告映像&ティーザーアートが公開

A A
SHARE

Netflixオリジナルシリーズ『ヒヤマケンタロウの妊娠』が2022年に全世界独占配信される。原作は、坂井恵理による同名コミックス(講談社「BE LOVE KC」所載)。「もし、男性が妊娠したら?」をテーマに男女逆転生活をコミカルに描きながら、妊娠をきっかけに今まで見てこなかった社会の様々な問題に直面した主人公が、奮闘しながらも徐々に周囲の人とそして自分自身を変えていく姿を描いた成長の物語。

舞台は、男性が妊娠・出産するようになった世界。広告代理店の第一線で仕事をバリバリこなすハイスペック男子、斎藤工演じる桧山健太郎はある日突然、自分が妊娠していることを知る。同じく仕事最優先のパートナー、上野樹里演じる瀬戸亜季も自分が親になることは考えていなかったため、想定外の出来事に戸惑う二人。妊娠を告げた日から社会から向けられる予想外の眼差しや、「妊婦」が体験する苦労を「妊夫」として向き合う桧山と、そんな彼と共に悩み、寄り添おうとする亜季。現代の妊娠・出産にまつわる多くの問題に直面しながらも二人は「産む」決意をするのだが、マイノリティである男性妊娠に対して社会の風当たりは強く…。

公開されたティーザー予告映像は、広告代理店のエリートとして仕事は充実し、プライベートでは特定の恋人を作らず適度に人生を謳歌していた桧山が、医師から妊娠を告げられる姿から始まる。

同時に公開されたティーザーアートでは、大きくなったお腹を大切そうに触れながら寄り添う桧山と亜季の姿が。そして、筒井真理子、リリー・フランキー、岩松了、高橋和也など演技派俳優の共演情報も公開された。

また、11月10日(火)に開催されるNetflix Festival Japan 2021内で『ヒヤマケンタロウの妊娠』トークイベントが行われることとなり、斎藤工、上野樹里、箱田優子監督の登壇が決定した。イベントはNetflix 公式YouTubeチャンネルで配信となる。

他人事だと思っていた「妊夫」生活に右往左往する桧山と亜季は、一体どんな人生の選択をするのか。社会派コメディドラマ、Netflixオリジナルシリーズ『ヒヤマケンタロウの妊娠』は2022年、Netflixにて全世界独占配信。

作品情報
Netflixシリーズ『ヒヤマケンタロウの妊娠』

舞台は、男性が妊娠・出産するようになった世界。広告代理店の第一線で仕事をバリバリこなすハイスペック男子の桧山健太郎はある日突然、自分が妊娠していることを知る。同じく仕事最優先のパートナーの瀬戸亜季も自分が親になることは考えていなかったため、想定外の出来事に戸惑う二人。妊娠を告げた日から社会から向けられる予想外の眼差しや、「妊婦」が体験する苦労を「妊夫」として向き合う桧山と、そんな彼と共に悩み、寄り添おうとする亜季。現代の妊娠・出産にまつわる多くの問題に直面しながらも二人は「産む」決意をするのだが、マイノリティである男性妊娠に対して社会の風当たりは強く…。

監督:箱田優子、菊地健雄

原作:坂井恵理「ヒヤマケンタロウの妊娠」(講談社「BE LOVE KC」所載)

出演: 斎藤工、上野樹里、筒井真理子、岩松了、高橋和也、宇野祥平、山田真歩 / リリー・フランキー、細川岳、前原滉、森優作、山本亜依、伊勢志摩、篠原ゆき子、橋本淳、小野ゆり子、木竜麻生、斉木しげる、根岸季衣

2022年 Netflixにて全世界同時独占配信

公式サイト netflix.com/jp/