Aug 07, 2025 news

実写版 映画『ヒックとドラゴン』坂東龍汰ら豪華声優陣による日本語吹替予告映像公開

A A
SHARE

ドリームワークス・アニメーションが手掛けたアニメーション映画を実写化する、映画『ヒックとドラゴン』。この度、坂東龍汰ら豪華声優陣による日本語吹替予告映像が公開された。

バイキングの少年ヒックと彼が出会ったドラゴンのトゥースとの友情と大冒険を描くアニメーション映画『ヒックとドラゴン』は、その年のアカデミー賞2部門およびゴールデングローブ賞にノミネートされ、アニー賞では10部門を受賞。この1作目は大ヒットを記録し、その後2014年と2019年に続編が公開されまたもや全世界で大ヒット、スピンオフもTVシリーズとして配信され大好評を博した。

実写版 映画『ヒックとドラゴン』の日本語吹替版は、伝説のドラゴン・トゥースと友情を育む主人公の少年ヒック役を坂東龍汰、勇敢なる戦士アスティ役をLynn、バイキングの長ストイック役をアニメ版と同じく田中正彦が務める。

この度公開された日本語吹替版予告映像には、声優決定発表時に坂東が注目シーンに挙げた“ドラゴンに乗って空を飛ぶ迫力のアクション”が収められている。坂東は「音楽と共にヒックがトゥースに乗って飛んでいくシーンは、声を当てながらすごく感動しましたし、音と映像で胸が熱くなりました。」とコメント。アスティ役のLynnも「バイキングの勇ましさや戦いの迫力、ドラゴンの存在感、ドラゴンライドしたときの疾走感はよりリアルに感じていただけるかと思います。ぜひ劇場で体感していただきたいです。」と進化を遂げた本作の魅力を語っている。

映画『ヒックとドラゴン』は、2025年9月5日(金)より全国公開。

作品情報
映画『ヒックとドラゴン』

バイキングの少年ヒックは、村に襲来してきたドラゴンを偶然撃ち落とすことに成功。だが心優しいヒックはドラゴンを仕留めることができず助けることに。いつしか彼らは心を通じ合い、ヒックはドラゴンをトゥースと名付け、父親、友達、仲間たちには内緒にして会っていた。しかし、ヒックは敵とされるドラゴンとの友情とドラゴンの一掃を目指すバイキングの掟のはざまで葛藤し悩む。やがてドラゴンの世界の驚くべき秘密が明らかになった時、彼らの世界を揺るがす大きな試練が待ち受ける。

監督:ディーン・デュボア

出演:メイソン・テムズ、ニコ・パーカー、ジェラルド・バトラー、ニック・フロスト

日本語吹替:坂東龍汰、Lynn、田中正彦、高木渉、内田雄馬、村瀬歩、神谷浩史、斉藤梨絵 ほか

配給:東宝東和

©2025 UNIVERSAL PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

2025年9月5日(金) 全国公開

公式サイト hic-dragon-movie