ディズニーランドの人気アトラクションを実写映画化する、映画『ホーンテッドマンション』。この度、本作の物語のカギを握る、水晶玉の女マダム・レオタ役の吹替声優を小林幸子が務めていることが発表された。
“呪われた館”の謎に挑む心霊エキスパート4人の吹替声優を、片岡愛之助、土屋アンナ、八代拓、温水洋一が担当する本作。さらにこの度、アトラクションでも人気のキャラクター、水晶玉の女マダム・レオタ役の吹替声優を小林幸子が務めることが明かされた。
マダム・レオタ役について小林は、「やった!と思いました。私は「ホーンテッドマンション」の大ファンで、もちろんアトラクションも必ず行って、それがまさか自分が実写版のマダム・レオタをやれるようになるとは思わなかったんで、もう飛び跳ねました。」と喜びを語る。「トーンが大事だと思うので、一生懸命練習して自分で録って、違うかな?違うかな?って10通りくらい声を変えて練習しました。」とアフレコに向けて練習を重ねたという。
また、アトラクション“ホーンテッドマンション”の好きな部分を聞かれると「(どこまでも続く)廊下!そこから(館の中が)迷路になっていくところ。あれは(映画の中でも)、あのままでしたね!迫力があって、すごい面白かったです。」と回答。
さらに「ウォルト・ディズニーの誕生日と一緒なんです私。12月5日なんです。私は日本で演歌や色んな歌を歌わせてもらってますが、歌を通して、ウォルト・ディズニーのように夢を皆さんに差し上げることができたら、それが最後までの夢ですね。」と今後の夢を語った。
映画『ホーンテッドマンション』は、2023年9月1日(金)より全国公開。
医師でシングルマザーのギャビーは、ニューオーリンズの奥深くにある洋館を破格の条件で手に入れ、9歳の息子のトラヴィスと共に引っ越してきた。だが、うまい話にはウラがある‥‥この一見豪華すぎるマイホームで、2人は想像を絶する怪奇現象に何度も遭遇する。彼らを救うため、かなりクセが強い心霊エキスパートたち(科学者ベン、神父ケント、霊媒師ハリエット、歴史学者ブルース)が集結。はたして彼らは、この“呪われた館”の謎を解明することができるのか‥‥?
監督:ジャスティン・シミエン
出演:ロザリオ・ドーソン、オーウェン・ウィルソン、ティファニー・ハディッシュ、ラキース・スタンフィールド、ダニー・デヴィート、ジャレッド・レト、ジェイミー・リー・カーティス
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2023年9月1日(金) 全国公開