Dec 02, 2022 news

凸凹コンビが“人とたまご”を巻き込んで大冒険!場面写真一挙解禁 Netflixシリーズ『ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~』

A A
SHARE

ぐでたまは、2013年にサンリオが開催した食べ物をテーマにした新キャラクターの一般人気投票企画「食べキャラ総選挙」から誕生(第2位)。翌2014年から2020年まで朝の情報番組でショートアニメが放送された。Twitterフォロワーは100万人を超えるほどの人気にもかかわらず、本人はやる気がない。

そんなぐでたまを、最新のCG技術で主演キャラクターとして迎え制作されるNetflixシリーズ「ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~」は、ぐでっとしていたい全ての人に贈る、脱力と共感の親探しロード・トリップ。

先日人気お笑いコンビの霜降り明星がたまご役でゲスト声優を務めることも発表され話題となっている本作において、いよいよ今月13日に配信スタートが迫る中、この度ぐでたま&しゃきぴよの凸凹コンビが実写の世界に飛び込んだ場面写真12点が一挙解禁された。

場面写真では、本作のW主演であるぐでたまとしゃきぴよの凸凹コンビが空を飛んでいる(落ちている?)カットから、どうやら回転寿司のレーンに流されているぐでたま、まさかのデコトラを運転するぐでたま、霜降り明星・粗品演じる〈グレたま〉に詰め寄るたまごの殻に乗ったぐでたま、そして、15分以上茹でられたかた茹でたまごの〈ぐでたま ハードボイルド〉やいくつかのたまごが混ざった大きめサイズな〈ぐでたま オムレツ〉との出会いのシーンや、はたまたぐでたまとしゃきぴよが揃って囚われの身となっているカットまで盛りだくさん。

さらには、TV番組でぐでたまを未知なる生き物として紹介すべく昼夜問わず奔走する番組ディレクターの井上に中尾明慶、井上の部下で、働き方改革を訴える新人ADにモト―ラ世理奈、支持率が低迷し、総理大臣としての自信を失くしかけている笹川総理に皆川猿時など、豪華実写キャストとの共演カットも初解禁。番組ディレクターからなんと総理大臣まで、ぐでたま&しゃきぴよと出会うことによって、彼らに一体どんな変化がもたらされるのか‥‥実写キャストたちとともに繰り広げるぐでたま&しゃきぴよの冒険にますます期待が高まる。

さらに、Twitterハッシュフラッグ キャンペーンがスタート。Twitterで投稿の際に「#ぐでたま母をたずねてどんくらい」「#ぐでたま」などのハッシュタグを付けて投稿すると、ぐでたまのイラストがあなたの投稿に出現。

ぐでっとしていたい全ての人に贈るNetflixシリーズ「ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~」は、12月13日(火)より全世界独占配信。

作品情報
Netflixシリーズ『ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~』

どうせ食べられるだけだと自分の運命を諦め、いつもぐでっとしていたいぐでたまが、前向きで暑苦しいひよこのしゃきぴよに巻き込まれ、冷蔵庫から外の世界へ。正反対のデコボココンビは、母親探しの旅に出ることに。旅の途中で多種多様なたまごたちと出会い、それぞれの調理法があることを知っていく、ぐでたま。ぐでたまが自分の行く先を考え始めた時、このままだと腐ることが判明。果たして、動きたくも働きたくもない主人公ぐでたまは、母親のもとにたどり着くことができるのか?ぐでたまとしゃきぴよ、正反対のデコボココンビが繰り広げる、脱力と共感の親探しロード・トリップ。

監督:榊原幹典

原作:サンリオ

声の出演:武内駿輔、福島星蘭、霜降り明星(せいや・粗品)

出演:中尾明慶、モトーラ世理奈 / 皆川猿時

©️ 2022 SANRIO CO., LTD. S/D・G

2022年12月13日(火) Netflixにて世界配信(全10話)

公式サイト netflix.com/title/81090127