Jun 09, 2022 news

Netflixイベント《Geeked Week》開催中!『七つの大罪』スピンオフなどアニメ最新情報&映像が一挙公開

A A
SHARE

■「異世界おじさん」 ※2022年7月より国内配信開始・全世界配信決定

累計180万部超のメガヒットコミックで、2022年7月よりTV 放送予定の本作が、Netflixでも日本国内及び全世界配信されることが決定し、場面写真も解禁。17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界からの帰還者だった‥‥!?という新感覚すぎる設定で贈る異世界コメディ。昏睡状態から目覚めた叔父の病室を訪れた甥のたかふみが目にしたのは、異世界「グランバハマル」から帰ってきたと話す叔父の姿。魔法を使うおじさんの力を金にかえて食っていこうと決めたたかふみは2人でルームシェアを始める。おじさんから聞かされる、異世界での冒険譚と溢れんばかりのSEGA愛。世代の離れた男2人、団地の片隅にて繰り広げられる、捧腹絶倒の新感覚異世界コメディに注目したい。

■「アーケイン」 ※独占配信中

大人気PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」を原作とする、戦争の危機がせまる都市の運命を描く本作のメイキング映像が解禁。

■「ラブ、デス&ロボット」Vol 3 ※独占配信中

『セブン』『ソーシャル・ネットワーク』を生み出してきた巨匠デヴィッド・フィンチャーが製作総指揮を務める、SF、ファンタジー、アドベンチャー、ホラー、コメディなどあらゆるジャンルを横断し描かれる〈大人向け新感覚アニメ〉である本作の舞台裏を映した特別映像が解禁。

■「サイバーパンク エッジランナーズ」 ※2022年9月配信

テクノロジーと身体強化に取りつかれた世界で、サイバーパンクとして知られる無法者の傭兵になる道を選ぶ少年の物語を描く、全世界大ヒットのビデオゲーム『サイバーパンク2077』のスピンオフアニメである本作のティザー映像とキービジュアルが解禁。

作品情報
Netflix シリーズ「exception」

物語の舞台ははるか遠い未来。地球を追われ、テラフォーミングの対象となった惑星に到着した先遣隊。生体3Dプリンターを使い“人間”を出力し“住人”を増やそうとするが、その過程で思わぬ事故が起き、出力中のひとりに致命的なエラーが発生。それをきっかけに、次々と予測不能な事態が先遣隊に降りかかることとなるが、彼らの運命は果たして?

監督:サトウユーゾー

原作・脚本:安達寛高(乙一)

キャラクターデザイン:天野喜孝

2022年全世界独占配信

Netflix シリーズ「ムーンライズ」

舞台はTS西暦2XXX年。人類は“緩やかな世界政府”を樹立。全ては国際AIネットワーク〈サピエンティア〉に委ねられ、人々はその合理的判断に従って生活を送っていた。ある日、爆破テロに巻き込まれた 主人公のジャックは、地球からの解放を企てていた月の反乱軍によって家族を奪われる。復讐を誓ったジャックは、地球軍の調査兵として仲間と共に月へ向かうことを決意。

監督:肥塚正史

原作:冲方丁

制作会社:WIT STUDIO

制作決定、全世界独占配信予定

Netflix 映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』

「七つの大罪」本編の主人公・メリオダスとエリザベスの息子であるトリスタンを軸にした新たな物語。両親から大きな力を受け継いだものの、その制御に悩むトリスタンは、新たな仲間と出会い、愛する家族を守るためエジンバラ城へ向かうことに。まだ誰も見たことないの“七つの大罪の物語”が始まる。

総監督:阿部記之

監督:ボブ白旗

原作:鈴木央『七つの大罪』(講談社「週刊少年マガジン」)

声優:村瀬歩、小松未可子、梶裕貴

2022年12月 全世界独占配信

Netflix シリーズ「伊藤潤二『マニアック』」

日本を代表するホラー漫画家、伊藤潤二氏の漫画を題材にした新プロジェクトが始動。伊藤潤二作品の中で20タイトルが「伊藤潤二『マニアック』」としてアニメ化される。

原作:伊藤潤二

2023年 全世界独占配信