Nov 19, 2021 news

アメリカの暗黒街を支配した伝説のマフィア王 映画『ギャング・オブ・アメリカ』予告映像が公開

A A
SHARE

全米最大の犯罪組織《シンジケート》を率い、アメリカの暗黒街を支配した男の人生を描くクライム・サスペンス・アクション、映画『ギャング・オブ・アメリカ』が2022年2月4日(金)より新宿バルト9ほかにて全国公開されることが決まった。

マイヤー・ランスキーは、禁酒法時代から戦後までアメリカの暗黒街を牛耳った伝説のギャング。作家のデヴィッド・ストーンは、伝説的マフィアであるランスキーの伝記を書くことになる。出された条件は『俺が生きているうちは、誰にも読ませるな』。そして、ランスキーは自らの人生を赤裸々に語りはじめる。それは、半世紀以上におよぶ、ギャングたちの壮絶な抗争の記録だった。1910年代から1980年代まで時代を行き来しながら、1人のマフィアの凄惨な人生をサスペンスフルに迫ってゆく。

この度、本作の予告映像が公開された。

回想シーンでは、殺し屋集団《マーダー・インク》による冷血な処刑シーンや、激しい銃撃戦、暗黒街を支配し“王”と呼ばれるまで上り詰める様子が描かれる。一方、現在のシーンではランスキーが隠し持っているとする3億ドルの在り所を、ランスキーから聞き出すようにFBIがストーンに迫る場面も。現在と過去を行き来しながらスリリングに展開していく映像となっている。

ランスキー役は『レザボア・ドッグス』の名優ハーヴェイ・カイテル。作家役に『アバター』シリーズの新作が待たれるサム・ワーシントン。若き日のランスキーには『オーヴァーロード』のジョン・マガロ。また、本作の監督・脚本を担当したエタン・ロッカウェイの父親であるロバート・ロッカウェイは、実際に生前のランスキーにインタビューを行った作家・ストーンのモデルでもある。

半世紀を超える、血塗られた犯罪の物語、映画『ギャング・オブ・アメリカ』は2022年2月4日(金)より新宿バルト9ほかにて全国公開。

作品情報
映画『ギャング・オブ・アメリカ』

1981年、マイアミ。作家のデヴィッド・ストーンは、伝説的マフィアであるマイヤー・ランスキーの伝記を書くことになる。出された条件は、『俺が生きているうちは、誰にも読ませるな』。そして、インタビューがはじまり、ランスキーは自らの人生を赤裸々に語りはじめる。それは、半世紀以上におよぶ、ギャングたちの壮絶な抗争の記録だった。貧しい幼少時代、ラッキー・ルチアーノとの出会い、そして殺し屋集団《マーダー・インク》を組織し、ついにはアル・カポネやフランク・コステロと肩を並べる存在まで上り詰め、巨万の富を築いたランスキー。インタビューが終わりに近づいた頃、ストーンはFBIが3億ドルともいわれるランスキーの巨額資産を捜査していることに気付く。捜査協力を強いられたストーンは、ある“決断”を下すことになる。

監督・脚本:エタン・ロッカウェイ

出演:ハーヴェイ・カイテル、サム・ワーシントン、ジョン・マガロ

配給:アルバトロス・フィルム

© 2021 MLI HOLDINGS, LLC ALL RIGHTS RESERVED. 

2022年2月4日(金) 新宿バルト9 ほか全国公開