Sep 02, 2022 news

実にエモい!「ガリレオ」シリーズ15年の歴史を凝縮したヒストリーPVが解禁 映画『沈黙のパレード』

A A

「ガリレオ」シリーズ待望の映画最新作である映画『沈黙のパレード』は、ベストセラー作家・東野圭吾の累計1500万部を超えるガリレオシリーズ第9弾「沈黙のパレード」を原作に、すべての登場人物に暖かな眼差しを向けながら、絡み合う群像劇と二転三転する展開に一気に引き込まれる極上ミステリー。9年ぶりの再集結に大きく話題となった福山雅治、柴咲コウ、北村一輝の3人の変わらない掛け合いと共に温かな人間ドラマを描く。

先日、31日に開催されたジャパンプレミアでは、福山雅治、柴咲コウ、北村一輝をはじめ、飯尾和樹、戸田菜穂、田口浩正、岡山天音、川床明日香、出口夏希、檀れい、椎名桔平ら名だたる顔ぶれの出演者が一堂に会す豪華絢爛なイエローカーペットイベントが催され、公開に向けてますます期待が高まる声が多く上がった。

そして、この度31日のジャパンプレミアにて一夜限りのお披露目となった実にエモい!「ガリレオ」ヒストリーPVが東宝公式YouTubeにて解禁された。

「誰だ君は?」という声から始まる、福山演じる湯川学と柴咲演じる内海薫の懐かしい15年前の出会いの場面。今では名バディとして称される2人の名シーンを皮切りに、2007年にフジテレビ月9枠で放送された連続ドラマ第1シーズンから始まる「ガリレオ」シリーズの歴史を一挙公開。

翌年公開の『容疑者Xの献身』、5年後の連続ドラマ第2シーズン、同年公開の『真夏の方程式』、そして9年ぶりに帰ってきた『沈黙のパレード』。准教授から教授になった湯川と新米刑事からキャリアを積んだ柴咲だが、どこか変わらない彼らの姿を「ガリレオ」のメインテーマ「vs. ~知覚と快楽の螺旋~」に合わせてドラマチックに映し出す。

今ではお馴染みとなった湯川の「実に面白い」「さっぱりわからない」の台詞も随所に散りばめられ、後半では『沈黙のパレード』の初解禁映像も盛り込みながら、超豪華キャストを一挙紹介するなど、「ガリレオ」の魅力を凝縮した「実にエモい!」心躍る胸アツ映像となっている。

映画『沈黙のパレード』は、9月16日(金)より全国公開。

作品情報
実にエモい!「ガリレオ」シリーズ15年の歴史を凝縮したヒストリーPVが解禁 映画『沈黙のパレード』
映画『沈黙のパレード』

行方不明になっていた女子高生が、数年後に遺体となって発見された。警視庁捜査一課の刑事・内海の説明によると容疑者は、湯川の親友でもある先輩刑事・草薙がかつて担当した少女殺害事件で、無罪となった男。その男は今回も完全黙秘をつらぬき証拠不十分で釈放され、女子高生の住んでいた町に戻って来た。町全体を覆う憎悪の空気‥‥。そして、夏祭りのパレード当日、さらなる事件が起こる。湯川、内海、草薙にまたもふりかかる、超難問。この秋、新たなる「ガリレオ」ミステリーが幕を開ける!

監督:西谷弘

原作:東野圭吾「沈黙のパレード」(文春文庫刊)

出演:福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、飯尾和樹、戸田菜穂、田口浩正、酒向芳、岡山天音、村上淳、吉田羊、檀れい、椎名桔平

配給:東宝

©2022「沈黙のパレード」製作委員会

2022年9月16日(金) 全国公開

公式サイト galileo-movie3.jp

SHARE