Dec 19, 2023 news

堺雅人、麻生久美子、黒川想矢ら豪華俳優陣が日本語版吹替声優に決定 映画『FLY!/フライ!』

A A
SHARE

映画『FLY!/フライ!』の日本語吹替版の豪華声優陣が決定し、吹替版本予告映像とキャストによるコメントが公開された。

本作は、『ミニオンズ』『怪盗グルー』『SING/シング』『ペット』シリーズを生み出し、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』も手掛けたアニメーション・スタジオ、イルミネーションが『SING/シング』以来7年ぶりの完全オリジナルストーリーで贈る最新作。

堺雅人が演じるのは、カモ一家の父親マック。とても家族思いで常に家族のことを一番に考えているが、ちょっと神経質な一面も。麻生久美子が演じるパムは、明るく頼れる家族の要。ちょっと気弱なマックを勇気づけ、家族のピンチを幾度も救う。

黒川想矢が演じるダックスは好奇心に溢れ、自立に憧れる兄。家族の住む池にやってくる渡り鳥たちを見る度に、「いつか旅に出たい!」という思いが日に日に大きくなっていく。池村碧彩が演じるグウェンは、いつも元気いっぱいなおてんばな妹。そしてヒコロヒー演じるチャンプは、一家が旅の道中で出会うハト集団のリーダー。小さい体に似合わないギョロっとしたその目で睨みを効かせるその姿は、正にワルの親分そのものだが、実は仲間想いな一面もある。

最新映像には、「こんな危険な街の中を通れっていうのか!?」と、突如たどり着いた大都会のビルや橋、往来する自動車の間をすり抜けながら、大勢の料理人が行き交う厨房を間一髪で逃げ切るカモ一家など、手に汗握るスリル満点のシーンも描かれている。生まれて初めての大冒険へ向けて、カモ一家が大空へ羽ばたく。

【コメント】

▼堺雅人
カモ役なんて実写では絶対できないので、お話を頂いた時、これはまたとない機会だぞ!と喜んでやらせて頂きました。私の演じたマックは、少し能天気なところがありますが、何があっても引きずらないところが魅力です。そしてもの凄く妻と家族を愛しているすてきな父ガモです。是非、大きなスクリーンで彼らが大空を舞うシーンを見て下さい。本当に自分が飛んでいるような気分になれますよ!

▼麻生久美子
イルミネーション作品は家族で大ファンなので、お話を頂いた時に凄く嬉しくて、大興奮してしまいました!私の演じたパムは、明るくて前向きな家族のリーダー的存在で、彼女がそこにいると、皆が自然と集まってくるような太陽のような母ガモです。この映画は、カモ一家の初めての旅を描きながら、一歩踏み出す勇気の大切さを描いています。新しいことにチャレンジしようと思っている方にぴったりの作品になっていますので、是非劇場でご覧下さい!

映画『FLY!/フライ!』は2024年3月15日(金)より全国公開。

作品情報
映画『FLY!/フライ!』

渡り鳥なのに1度も移動をしたことがないカモの一家の初めての大移動を描く。没入感たっぷりの圧倒的な映像美、そしてワクワクドキドキの旅の中で育まれる家族の絆とそれぞれの成長。魅力あふれる個性的な一家の大冒険を、笑いと感動で包み込む心温まる物語。

監督:バンジャマン・レネール

日本語吹替版キャスト:堺雅人、麻生久美子、ヒコロヒー、黒川想矢、池村碧彩

配給:東宝東和

©2023 UNIVERSAL STUDIOS. ALL Rights Reserved. 

2024年3月15日(金) 全国公開

公式サイト fly-movie