『THE BATMAN−ザ・バットマン−』『ジョーカー』など数々の大ヒット作を生み出してきたDCの最新作、映画『ザ・フラッシュ』。この度、細谷佳正演じる現在・過去2人のフラッシュと橋本愛演じるスーパーガールのユーモラスなかけ合いが見られる吹替版本編シーンが公開された。
この度公開されたのは、現在・過去2人のフラッシュとスーパーガールが仲間となり、一緒に戦うことを決意するシーン。ヒーローの中のヒーローと称されるスーパーマンの“いとこ”スーパーガール。映像では、橋本愛演じるスーパーガールの「この胸のシンボルの意味は?」という問いかけに、細谷佳正演じる2人のフラッシュが「スーパーガール?」「意味は希望だよ」と答えるユーモラスなかけ合いが描かれ、最後にはスーパーガールが「私も一緒に戦う」と決意を表明。フラッシュとバットマンの最強コンビに、スーパーガールという頼もしい存在が加わる注目の瞬間が映し出される。
オーディションを通してスーパーガールの日本版声優に抜擢された橋本愛については、ボイステスト音声を聞いたアンディ・ムスキエティ監督が「声質やトーンを聞いた瞬間に役にピタリとハマった。理想通りの声」と大絶賛。
橋本は「カーラの過去は詳細に描かれていないので、自分の中で自由に膨らませて解釈した部分があって、その上でカーラに対するリスペクトや愛する気持ちなど確固たるものを築きました。カーラ自身の『カル=エルを守るんだ』という強い気持ちと、そのかっこよさを伝えられたらと思います」と、キャラクターの魅力を引き出すため、時間をかけて役と向き合ったと語った。
映画『ザ・フラッシュ』は、2023年6月16日(金)より世界同時公開。
主人公は地上最速ヒーロー“フラッシュ”。母親を殺害した容疑を掛けられ服役中の父親の冤罪を証明したいというダークなバックボーンを抱えているが、お茶目で少し天然で愛される好青年だ。そんな彼は、亡くなった母親を救うため“過去”を変えてしまい、“現在”に歪みをもたらしてしまう。フラッシュは、もう一人の陽キャのフラッシュと共に、別人のバットマン、黒髪のスーパーガールらと世界を元に戻し人々を救おうとするが・・・・。
監督:アンディ・ムスキエティ
出演:エズラ・ミラー、ベン・アフレック、マイケル・キートン、サッシャ・カジェ、マイケル・シャノン
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved © & TM DC
2023年6月16日(金) 世界同時公開
公式サイト flash-movie.jp