Jul 22, 2022 news

驚きのアドリブ演技! 新たなスター子役が誕生、映画『1640日の家族』本編映像公開

A A
SHARE

フランスを涙で包んだ実話に基づく感動作、映画『1640日の家族』が7月29日(金)より全国公開される。この度、監督が「驚きで我を忘れた」と絶賛した、子役の圧巻の演技を抜き出した本編映像が公開となった。

監督の少年時代の体験をもとに映画化された本作。

生後18カ月のシモンを受け入れた里親のアンナと夫のドリス。実子とは兄弟のように育ち、幸せな4年半が過ぎようとしていた。ところがそんなある日、実父のエディからシモンを手元で育てたいという申し出があった。突然訪れた家族でいられるタイムリミット。そのとき、彼らが選んだ未来とは‥‥。

公開された本編映像は、シモンが悪夢にうなされるシーン。大声でママと叫ぶシモンのもとに駆けつける里親のアンナ。夢から醒めたシモンはその内容をうつらうつら話し始める。恐ろしい夢の内容を聞いたアンナは「心配しないで、世界の果てにいても気づく」とシモンにキスし、優しく抱きしめるのであった。

なんとこのシーン、シモン役のガブリエル・パヴィがアドリブで演じている。
さらに、ガブリエルは、パリの公園で遊んでいるところを監督とキャスティングディレクターがスカウトし、本作が演技初挑となる。

監督はガブリエルのアドリブシーンについて「ガブリエルが即興で作り上 げた悪夢の話を、アンナ役のメラニーが受けて問い返す。メラニーには緊張の続く撮影だったと思いますが、私は驚きで我を忘れて2人のやりとりを眺めていました。」と語っている。

里親と実父の間で揺れ動く葛藤と眼差しの強さ、そして演技初挑戦とは思えない大人顔負けの迫真の演技に目が釘付けになること間違いなし。

シモン役ガブリエル・パヴィの演技をぜひ、スクリーンで。

映画『1640日の家族』は7月29日(金)より全国公開。

作品情報
映画『1640日の家族』

生後18ヵ月のシモンを受け入れた里親のアンナと夫のドリス。2人の息子とは兄弟のように育ち、幸せな4年半が過ぎようとしていた。ところが、実父のエディからシモンを手元で育てたいと申し出が‥‥。突然訪れた“家族”でいられるタイムリミットに、彼らが選んだ未来とはーー。

監督・脚本:ファビアン・ゴルジュアール

出演:メラニー・ティエリー、リエ・サレム、フェリックス・モアティ、ガブリエル・パヴィ

配給:ロングライド

© 2021 Deuxième Ligne Films – Petit Film All rights reserved.

2022年7月29日(金) 全国公開

公式サイト longride.jp/family