Feb 29, 2024 news

ライアン・ゴズリング×デヴィッド・リーチ監督最新作 映画『フォールガイ』24年8月日本公開

A A
SHARE

ライアン・ゴズリングがハリウッドのスタントマンを演じる、映画『フォールガイ』の日本公開日が決定し、あわせて、特報映像とティザービジュアルが公開された。

本作は、『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』『ブレット・トレイン』など、斬新かつスタイリッシュなアクションで、世界中のアクションファンを魅了しているデヴィッド・リーチ監督自身が設立した、ハリウッドアクションのトップランナー 製作集団87ノース・プロダクションズが手掛ける最新作。

大けがを負い一線を退いていたが、元カノのジョディ・モレノ(エミリー・ブラント)の依頼で撮影現場に舞い戻るハリウッドのスタントマン、コルト・シーバースをライアン・ゴズリングが演じる。

コルトが現場に戻った矢先、長年スタンドダブルを請け負ってきた因縁の主演俳優トム・ライダー(アーロン・テイラー=ジョンソン)が失踪。コルトのもとに「彼を連れ戻してほしい」という依頼が入る。ジョディに未練たっぷりなコルトは、依頼をしぶしぶ了承。しかし、トムの行方を追うコルトが暗がりの部屋で見たものは、氷の張られた浴槽で横たわる男の姿だった。

この度公開された予告映像では、トレーラーに引きずられながらも、火花を散らし高速道路を滑走する限界ギリギリのカースタントアクションの数々や、巨大セットの前でのジョディとのラブシー、。そして大空に浮かぶヘリに飛び乗るという、超一流のスタントマンらしい見事な身体能力を見せるコルトの姿が映し出される。

自身もハリウッドアクション大作でスタントマンとして活躍していたデヴィッド・リーチ監督だからこそ描ける、リアリティあるアクションに期待したい。

映画『フォールガイ』は、2024年8月16日(金)より全国ロードショー。

作品情報
映画『フォールガイ』

ハリウッドのスタントマン、コルト・シーバース。大けがを負い一線を退いていたコルトは、ひょんなことから元カノのジョディ・モレノが監督を務めるハリウッドの撮影現場に舞い戻る。しかし、その矢先、コルトが長年スタンドダブルを請け負ってきた因縁の主演俳優トム・ライダーが失踪し、連れ戻してほしいという依頼が入る。戸惑うコルトだが、ジョディに未練たっぷりなコルトは、しぶしぶその依頼を受けることに。トムの行方を追うコルトが暗がりの部屋で見たものは、氷の張られた浴槽で横たわる男の姿だった‥‥。

監督:デヴィッド・リーチ

出演:ライアン・ゴズリング、エミリー・ブラント、アーロン・テイラー=ジョンソン

配給:東宝東和

©2023 UNIVERSAL STUDIOS. ALL Rights Reserved. 

2024年8月16日(金) 全国ロードショー

公式サイト fallguy-movie