Feb 09, 2023 news

映画『エブエブ』×広瀬香美 夢のコラボが実現!日本版イメージソングに新曲「プレミアムワールド」が決定

A A
SHARE

第95回アカデミー賞最多となる10部門11ノミネートを達成、世界の名だたる賞レースを最多受賞し映画界に“カオス旋風”を巻き起こし続ける今年最もホットな映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』(略称:エブエブ)。

この度、そんな話題の本作と稀代の音楽家・広瀬香美による夢のコラボが実現し、日本版イメージソングに決定したデビュー30周年を飾る新曲「プレミアムワールド」とのコラボMV映像が公開された。

本映像では、「プレミアムワールド」のアップテンポな楽曲に合わせて劇中の様々なシーンが映し出されながら、おもむろにピアノに向かう広瀬が鍵盤に手を置いた瞬間、異世界へバースジャンプする。目くるめくカオスワールドの中で広瀬自身にも思わぬ変化が起こっていく‥‥。

また、広瀬初の洋画イメージソングである「プレミアムワールド」は、「挑戦」をテーマに、自身のこれまでの経験、感性や技術とともに未来への決意が込められおり、広瀬は「このプレミアムワールドという私の楽曲と、この映画の世界観がすごくマッチしていて、本当に奇跡のようなご縁だと感じています。まるでこの映画のために書き下ろしたかのようなドンピシャの楽曲でした。」と語っている。映画の世界に浸食されていく広瀬の姿や、随所に散りばめられた重要なシーンに注目してほしい。

【コメント】

■広瀬香美
(作品とのコラボについて)大変光栄です。このプレミアムワールドという私の楽曲と、この映画の世界観がすごくマッチしていて、本当に奇跡のようなご縁だと感じています。まるでこの映画のために書き下ろしたかのようなドンピシャの楽曲でした。映画の中の主人公エブリンが人生を力一杯生きているエネルギー、前向きに戦っていくという姿勢に大変共感しています。女優のミシェル・ヨーさんも大好きですし、彼女のゴールデン・グローブ賞のスピーチにも大変感銘を受けました。アジアの女性の誇りです。

プレミアムワールドのミュージックビデオは、実は1日で撮影したんです。衣装も7着か8着か記憶が曖昧ですが、奇想天外なヘアメイクで、とにかく1日に詰め込んで、撮影してくれた素晴らしいチームに感謝です。仕上がった作品は広瀬香美史上、最高に奇想天外のミュージックビデオに仕上がって、大満足です。あと、こう見えて実はダンス苦手なんですが、猛練習してあのダンスもほぼ1日で仕上げました。苦労と感じないです、とても楽しかった思い出です。

(コラボMV映像について)見事にシンクロしてますよね。広瀬香美とミシェル・ヨーさんが同じ顔に見えてきたとスタッフからも言われました。世界観やスピード感も見事に合致していて、すごく驚きと感激をしています。沢山の人にこの映画とプレミアムワールドという楽曲を楽しんでいただければ、という気持ちでワクワクしています。

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』は、2023年3月3日(金)より全国公開。

作品情報
映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』

破産寸前のコインランドリーを経営するエヴリンは、気が弱く優柔不断な夫、いつまでたっても反抗期の娘、ボケているのに頑固な父を抱え、更に税金申告の締め切りが迫りテンパりモード、まさに人生どん底状態。そんな彼女が国税庁の監査官に厳しい追及を受けている最中に、突然、夫のウェイモンドに連れていかれたのはなんと並行世界(マルチバース)‥‥。めくるめく三千世界に迷い込んだ彼女の前に現れたのは、「僕は君の夫じゃない。別の宇宙(ユニバース)から来た“僕”だ」と言う、見違えるようにたくましい夫。さらに「マルチバース全体に巨大な悪が。君だけがそれを止められるんだ。」と告げられたエヴリンは救世主へと覚醒?! カンフーマスターばりの身体能力を手に入れた彼女は全人類の命運を掛けた壮大な闘いに挑んでいく。

監督:ダニエル・クワン、ダニエル・シャイナート

出演:ミシェル・ヨー、キー・ホイ・クァン、ステファニー・スー、ジェイミー・リー・カーティス

配給:ギャガ

© 2022 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.

2023年3月3日(金) TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開

公式サイト gaga.ne.jp/eeaao/