Feb 01, 2022 news

映画『ドリームプラン』スペシャルメイキング映像&スポット映像が公開

A A
SHARE

2度のアカデミー賞ノミネート、人気・実力共にハリウッドのトップを極めたウィル・スミスの最新作、映画『ドリームプラン』。彼がプロデューサーとして映画化を熱望したのは、世界最強のテニスプレーヤー姉妹、ビーナス&セリーナ・ウィリアムズの破天荒な実父リチャードの驚きの実話。テニス未経験のリチャードが、2人の娘が生まれる前から独学で作った唯一無二の「計画書=ドリームプラン」と、その計画を信じ続けた父、娘、家族の絆、2人の世界チャンピオン誕生の知られざる秘密を描いた感動作。

この度、本作のスペシャルメイキング映像が公開された。

「これは家族と信じる心を描く作品であり、愛と勝利をテーマにした作品だ」と語るウィル・スミスは、2人の娘が生まれる前に世界王者にする78ページの計画書を作った破天荒な父親リチャード・ウィリアムズを演じた。世界最強姉妹ビーナス&セリーナの実の姉で、製作総指揮を務めたイシャ・プライスは「私たちが何より求めたのは、信頼性と誠実さよ。多才で愛情深く、カリスマ性のあるウィルなら過去の作品同様、誠実に演じてくれると信じていた」と家族の強い絆を描くためには、ウィル・スミスはじめ製作陣とウィリアムズ一家のお互いの信頼が重要だったと語る。「作品で描かれる人たちが満足しなければ、僕にとっては完全な失敗作だ」とウィル・スミスはウィリアムズ一家が認めるリアルな演技を心掛けた。

あわせて、スポット映像2本が公開された。

感動の実話編は、仲睦まじい家族の姿に「娘の可能性を信じ抜いた父親、不可能を可能にした感動の実話」と家族の絆が描かれる。驚きの実話編は、「金なし!コネなし!テニス経験なし!」と劣悪な環境下でどんな困難にも屈することなく父リチャードが2人の娘を世界チャンピオンにした驚きの実話を伝える。

映画『ドリームプラン』は、2月23日(水・祝)より全国公開。

作品情報
映画『ドリームプラン』

女子プロテニス界のトップに10年以上にわたり君臨するビーナス&セリーナ姉妹。姉妹の実父、リチャードは彼女たちが生まれる前にTVで優勝したテニスプレーヤーが4万ドルの小切手を受け取る姿を見て、「子どもを最高のテニスプレーヤーにしよう!」と決意。テニス未経験にも関わらず、独学でテニスの教育法を研究し、78ページにも及ぶ成功への計画書を作成。誰もが驚く常識破りの“ドリームプラン”を実行した。ギャング蔓延るロサンゼルス郡南部・コンプトン市の公営のテニスコートで、リチャードは途方もない苦難、周りから批判を受けながらも、数々の問題を乗り越え、娘たちを史上最強のプロテニスプレイヤーに育て上げていく。父の指導のもと、ウィリアムズ姉妹がいかにしてその才能を開花させ、世界の頂点へ上りつめたのか。揺るがぬ信念と子供たちの可能性に人生のすべてを捧げ、不可能を可能にするリチャードの姿が心を揺さぶる感動作。

監督:レイナルド・マーカス・グリーン

出演:ウィル・スミス、アーンジャニュー・エリス、サナイヤ・シドニー、デミ・シングルトン、トニー・ゴールドウィン、ジョン・バーンサル

配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

2022年2月23日(水・祝) 全国公開

公式サイト dreamplan-movie.jp