Nov 09, 2022 news

ようこそ、恐怖と欲望が入り乱れる"ユートピア"へ 全米初登場NO.1大ヒットスタート 映画『ドント・ウォーリー・ダーリン』公開迫る!

A A
SHARE

大胆でパワフルなエネルギーに満ち溢れた青春コメディ映画『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』で長編監督デビューを果たし、監督デビュー作にして数々の映画賞を席巻したオリビア・ワイルド。

批評家からも高い評価を受け、監督としての才能を遺憾なく発揮し、今後ハリウッドを牽引するフィルムメーカーの一人として大きな期待が寄せられている。そんな、オリビア・ワイルドが主演に『ミッドサマー』のフローレンス・ピューを迎え、待望の長編監督2作目として新たに世に放つ、観るものを惹きつける極限のユートピアスリラー『ドント・ウォーリー・ダーリン』が11月11日(金)より日本公開される。

完璧な生活が保証された街に住み、平穏な日々を送っていた主人公・アリスの周りで頻繁に起きる”不気味な現象”を描いた本格スリラーとして、予想できない展開で観るものを惹きつけ、恐怖と欲望が入り乱れる”ユートピアスリラー”という、全く新しい世界観を作り上げた本作。

先日開催された第79回ヴェネチア国際映画祭では、ワールドプレミアが開催され、オリビア・ワイルドの監督としての才能に対しての絶賛の声、主演のフローレンス・ピューの鬼気迫る演技に、最高傑作の呼び声も多くあがっていた。

本作は、日本公開に先駆け、9月23日より全米で公開されており、全米興行収入ランキング初登場1位を獲得し大ヒットスタートを記録した。

この度、日本公開目前に控えた本作の貴重なインタビューやメイキングも盛り込まれた特別映像が公開された。

完璧な生活と理想を捨てて、本当の自分の人生を取り戻すことができるのか? 豪華キャスト陣が極限のユートピアスリラーを紐解く。

1950年代の誰もが憧れる理想の生活が保証された街を舞台にした本作。オリビアが非常に魅力的で魅惑的と語るこの街<ビクトリー>は、人々がストレスなく過ごすことができ、また、豊かさや贅沢さも兼ね備えており、まさに完璧な人生を送ることができる。

しかし、この街にはルールが存在し、そのルールを守りながら、日々の生活の中で起こる違和感に目をつむりながら毎日を過ごしている。機械的な生活を送り、住人には役割だけが与えられたこのユートピアで、アリスだけはこの支配から逃れようと一人戦うことを決意する。

解禁された特別映像では、まさにユートピアと呼ぶに相応しい楽園で、贅沢を尽くす生活を送る住人たちの姿が描かれており、人々の理想を詰め込み具現化した街だと説明される。

だが、アリス役のフローレンス・ピューが「そんな人生を楽しんでいる人がどれだけいるでしょうか。贅沢な生活を送るための代償は?」と問いかける。

すると、一転映像には悪夢か現実か 分からなくなる不穏な一瞬が散りばめられ、アリスの日常が崩れ始めていく様子が映し出される。

街の支配者・フランクを演じたクリス・パインが語る「真相を確かめたとき、本当の欠陥が見つかる」という言葉の意味。

また、誰もが暮らせる理想の街、なぜそんな生活を壊さなければならないのか。オリビアが投げかける問いが指し示す真実とは‥‥。

幸せを象徴した街に対して徐々に違和感を覚え、周囲から精神を病んでいると思われているアリス。はたして、完璧な生活に支配されている アリスは、この街に隠された秘密を明らかにし、すべてを捨てて真実を取り戻すことができるのか。

この街で描かれる魅力的で幸せな光景が果たして現実なのか、それとも悪夢なのか、不気味な違和感が快楽へと変貌を遂げる中毒性。公開された特別映像では、一度踏み入れたら逃れられない、観るものを惹きつける極限のユートピアスリラーの世界を垣間見える。

作品情報
映画『ドント・ウォーリー・ダーリン』

完璧な生活が保証された街で、アリスは愛する夫ジャックと平穏な日々を送っていた。そんなある日、隣人が赤い服の男たちに連れ去られるのを目撃する。それ以降、彼女の周りで頻繁に不気味な出来事が起きるようになる。次第に精神が乱れ、周囲からもおかしくなったと心配されるアリスだったが、あることをきっかけにこの街に疑問を持ち始める。

監督:オリビア・ワイルド

出演:フローレンス・ピュー、ハリー・スタイルズ、オリビア・ワイルド、ジェンマ・チャン、キキ・レイン、ニック・ロール、クリス・パイン

配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

2022年11月11日(金) 全国公開

公式サイト dontworrydarling