Apr 17, 2024 news

侵略者襲来で‟地球がクソやばい!”映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』後章本予告映像公開

A A
SHARE

前章が公開中の、映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』の後章本予告映像が公開された。

本作は「ソラニン」「おやすみプンプン」そして、現在連載中の「MUJINA INTO THE DEEP」など、ヒット作を生み出し続ける漫画家・浅野いにおによる「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」をアニメ映画化した。突如東京上空に巨大な宇宙船 通称“母艦”が襲来し、絶望的に思えた異常事態も次第に日常へと溶け込んでゆく世界で、日々の青春を謳歌する少女たちの物語。

担任教師の渡良瀬に思いを寄せる女子高生、小山門出役を務めるのは、シンガーソングライターとして活動している役を、アーティストやタレントとして強烈なキャラクターで若い世代の女性を中心に絶大な人気を集めるあのが務める。 

この度公開された後章の本予告映像は、空から侵略者が大量に落下している光景から始まる。夕日に浮かぶ母艦から白煙が放出され不穏な空気が漂う東京で、大学生活を送る門出とおんたんに、前章では謎の存在だった大葉圭太が「実は僕、侵略者です。」と衝撃の告白。その後も3人の他愛のない生活が続くように見えたが、場面は変わり、自衛隊に囲まれ銃を向けられる侵略者が映し出される。発砲音と共に世界は一転、地球が”クソやばい”状況で「もし、僕のせいで世界が滅んだらどうする?」と門出に問いかけ銃のようなものを握りしめるおんたん。ついに明かされる、門出と凰蘭の秘密と母艦襲来の謎。劇場版オリジナルのエンディングにも期待が高まる。

映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』前章は公開中。後章は2024年5月24日(金)より全国ロードショー。

作品情報
映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』後章

入試に合格し、亜衣や凛と同じ大学に通うことになった門出と凰蘭。大学では竹本ふたば、田井沼マコトと意気投合、 会長の尾城先輩がいるオカルト研究部に入部してキャンパスライフが始まった。一方、宇宙からの侵略者は東京のそこかしこで目撃され、自衛隊は無慈悲な駆除活動を粛々と実行していた。上空には、傾いて煙が立ち上る母艦。政府転覆を狙い侵略者狩りを続ける過激派グループ・青共闘の暗躍。世界の終わりに向かうカウントダウンが刻まれる中、凰蘭は、またもあの不思議な少年・大葉に遭遇する。

監督:黒川智之

原作:浅野いにお「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」(小学館「ビッグスピリッツコミックス」刊)

シリーズ構成・脚本:吉田玲子

キャラクターデザイン・総作画監督:伊東伸高

声の出演:幾田りら、あの

配給:ギャガ

©浅野いにお/小学館/DeDeDeDe Committee

前章公開中
後章2024年5月24日(金) 全国ロードショー

公式サイト dededede