Feb 15, 2024 news

映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』主題歌はラブソングの名手・aikoの新曲「相思相愛」 

A A
SHARE

劇場版『名探偵コナン』シリーズの27作目となる最新作、映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』。この度、本作の主題歌をaikoが担当することが決定し、主題歌「相思相愛」を使用した新たな予告映像が公開された。

本作の舞台は、北海道・函館。とある財閥の収蔵庫に“月下の奇術師”の異名を持つ怪盗キッドから新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀を狙うという予告状が届く。なぜビッグジュエルと呼ばれる宝石を追い求めるキッドが函館にある刀を狙うのか。犯行予告当日、函館で開催される剣道大会のために現地を訪れていた西の名探偵・服部平次とコナンがキッドの変装を見破り追い詰めるも、そこに刀に関係する殺人事件やキッドの命を狙う謎の剣士の影が迫る。

そしてこの度、そんな本作の主題歌を、デビュー25周年を経た今も繊細でエモーショナルな曲とパワフルなパフォーマンスで新たなファンを獲得し続けているシンガーソングライター・aikoが担当。「名探偵コナン」と初タッグを組む。あわせて、主題歌「相思相愛」を使用した新予告映像も公開された。

▼aiko コメント
昨年のツアー中に主題歌のお話を頂き、驚きと共にめちゃくちゃ嬉しくて毎日本当に頑張れました。制作スタッフの皆さまが「自由に作ってほしい」と言ってくださったお陰でこの曲が生まれました。大切な人を想う一心で書いた「相思相愛」です。

工藤くんが昔「言葉じゃなきゃ伝わらない事もあると思ってよ」と言っていましたが、音楽じゃなきゃ伝わらないこともあると信じて歌います。

映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』 は、2024年4月12日(金)よりロードショー。

作品情報
映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』

北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届いた。今回キッドが狙うのは、幕末を生きた新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀だという。ビッグジュエルを追い求めるキッドが、なぜ刀を狙うのか? 一方、西の名探偵・服部平次とコナン達も、函館で開催される剣道大会の為に現地を訪れており、犯行予告当日、平次がキッドの変装を見事見破り追い詰めるが‥‥!?

監督:永岡智佳

原作:青山剛昌

出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、山口勝平、堀川りょう

配給:東宝

©2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

2024年4月12日(金) 全国東宝系にてロードショー

公式サイト conan-movie.jp/2024