Jan 30, 2023 news

注目の若手女優・莉子が演じる“理想の友人”とは 映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』

A A
SHARE

なにわ男子・高橋恭平主演の映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』が3月3日(金)より全国公開される。ヒロイン・真綾(畑芽育)の友人、知花役を演じるのは、映画やドラマを中心に活躍する若手女優・莉子。この度、莉子が演じる知花の場面写真が公開された。

知花は、人生初の告白するも玉砕し落ち込む真綾を慰め、恋に悩む真綾の話を親身に聞き、時には背中を押してくれる頼もしい親友。また、千輝くんや手塚(板垣李光人)とは同じ中学の出身で、今は千輝くんと同じ陸上部仲間でもある。

友達思いの知花は、真綾だけでなく、過去にあった何かの影響でいつしか距離ができてしまっていた千輝くんと手塚の関係をも気に掛ける。知花を演じた莉子は、「原作を読んだ時に感じた、知花の優しさや頼もしさも表現できたらと思って演じました」と撮影を振り返る。

莉子は、2018年から雑誌「Popteen」の専属モデルを務め、卒業後はABEMAオリジナルドラマ「ブラックシンデレラ」(2021年)ほか2度の主演を務めるなど、映画・ドラマを中心に役者としてのキャリアも着実に重ねている。2022年は『牛首村』『君が落とした青空』『女子高生に殺されたい』など4本の劇場公開映画に出演。

またドラマ『ショート・プログラム/メモリーオフ』(Amazon Prime Video)ではヒロインを務め、その後も『ファイトソング』(TBS)にレギュラー出演、『クロサギ』(TBS)にもゲスト出演するなど、2022年だけで10本のテレビドラマに出演している。

作品情報
映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』

⼈⽣初の告⽩に⾒事に⽟砕した⾼校2年⽣の失恋⼥⼦・真綾。親友の⼩原知花に慰められるも、落ち込んでいるところを陸上部のエースで学校⼀のイケメン・千輝くんに⾒られてしまう。モテモテなのに周囲には塩対応な千輝くんが、なぜか真綾に提案したのは、“⽚想いごっこ”。「好きな⼈、無理に探すくらいなら、俺に⽚想いすれば?」。⽚想いごっこの条件は、絶対に好きにならないことと、まわりにバレないこと。好きになってはいけない約束なのに、⾃分にだけ優しくて⽢すぎる千輝くんに、真綾の気持ちは次第に揺れ動いていく‥‥。そんな中、真綾に密かに想いを寄せるクラスメートの⼿塚に、秘密の関係を知られてしまい‥‥。千輝、真綾の⽚想いごっこの⾏⽅は?!

監督:新城毅彦

原作:亜南くじら「なのに、千輝くんが⽢すぎる。」(講談社「⽉刊デザート」連載)

出演:高橋恭平(なにわ男子)、畑芽育、板垣李光人 / 莉子、曽田陵介、中島瑠菜、箭内夢菜、鈴木美羽

企画・配給:松竹

©2023「なのに、千輝くんが⽢すぎる。」製作委員会 ©亜南くじら/講談社

2023年3月3日(金) 全国公開

公式サイト shochiku.co.jp/chigirakun-movie